ナポリタンの簡単に作れて子供にも美味しく食べてもらえるレシピを紹介

ナポリタンは簡単に作れて子供にも美味しく食べてもらえます。
今回僕の作ったナポリタンのレシピを紹介します。

小さい頃パスタといえばナポリンタンでした。
ミートソースが好きになったのは高校生位だったのかぁ。
今でもたまに食べたくなりますし、子供がお休みの時に何度か作ったのでご紹介です。
20141218124117

ナポリタンは簡単に作れて子供にも美味しく食べてもらえるレシピを紹介

ナポリタンは本当簡単に作れます。
そして子供達も喜んで食べてくれます。

具材はその時家にあるもので

ま、いろいろと買ってきてもいいと思いますが、家にあるものだけで作る場合ば多いです。
そうすると冷蔵庫の中身整理にもなっていいですし、ママにちょっとは喜ばれるとおもいます。
そういうちょっとしたことで褒めてもられるのがパパ料理の目的の一つでもありますので。

なので、今回は大抵常備されている玉ねぎ、ベーコン、これでやっちまいます。
たまに作ろうと思うとピーマンを用意するのですが、子供が食べないんですよね(笑)。

材料は食べやすい大きさにきって置いていきます。
パスタはちょっと硬めに茹でます。
あとでフライパンでちょっと合わせるのでその間の熱を使うためです。

パスタが茹で上がったら鍋からだしておいて、フライパンで具材を炒めます。
具材にある程度火が通ったらパスタを投入して具材と絡めます。
程よく絡まった頃に火を少し弱めてケチャップを投入。
味の調整にウスターソースを少したらすちょっとしたアクセントがでていいとおもいます。
20141218124117
これで出来上がりです。
大人になって食べてもなんだか懐かしい味でした。

ピーマンを使った他のメニューもいかがですか?

他にもピーマンを使ったレシピはこんなものがありますよ。
ピーマン使った料理に悩んでるのならこちらの記事を見て決めてみませんか?

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-029/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-284/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2015-419/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-071/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2015-023/