NEC Aterm WG2600HPー自宅のWi-Fiルーターを最新ルーターに変更しました

自宅のWi-FiルーターをNEC Aterm WG2600HPに変えました。

接続台数も増えていて、たまに、ふん詰まるようになっていた我が家。

今使っている後継機種か、別機種かで悩んでました。

それはこちらの記事に。

自宅のWi-fiルーター買い替えを検討中


結局は別機種のNEC Aterm WG2600HPにしました。

今回は別機種にした理由を紹介します。

NEC Aterm WG2600HPー自宅のWi-Fiルーターを最新ルーターに変更しました

ということで自宅のWi-FiルーターをNEC Aterm WG2600HPに変えました。

今まで使っていたのはBuffaloのWZR-AGL300NH。
かなり古い機種です。

今回この機種にした理由

今回この機種にした理由は、こんな所です。

N/W設定移行をあきらめた

コレが結構大きな要因です。
最初はWi-Fiの接続情報(SSID)を引き継ぐつもりでした。
それはそちらのほうが端末側の設定をしなくていいからです。

でも今のSSIDは使っていたWZR-AGL300NHの初期値なので、これをそのまま使う意味もないなと。

どうせなら今後ずっと使えるような名前に機種変更と一緒に変えてしまおうと。

ということで後継機種である必要がなくなりました・

スピードがよい

Wi-Fiルーター検討中の記事にもかいたのですが、WG2600HPの方がスピードがでます。

自宅からインタネットまでの所は変わりませんが、内部だけでも早い方がいいなと。

見た目がスマート

外には見えない所に置くのですが(笑)。

アンテナが外にないし見た目がスマートなんですよ、WG2600HP。

なのでこれを選びました。

今回もヨドバシで購入

色々安い所などもありますが。

今回もAmazonではなく、ヨドバシで購入です。
ポイント分の還元とヨドバシエクスプレスメール便の翌日配達という事に軍配が上がりました。

ヨドバシエクスプレスメール便はAmazon以上の対応だった

▼パッケージ
パッケージ外箱
箱もそんなに大きくないです。
▼開けた所
開封
▼中身一式を取り出してみました。
一式
▼ピカピカしてます
ピカピカ
後はこれを今使っているのと置き換える作業です。
そちらについては別記事で書きます。

早いのがいいのならNEC Aterm WG2600HPがオススメ

この値段付近での機種ならダントツのスペックです。

現時点最新の通信方式に対応してるので、しばらくは使えるので、オススメです。

自宅のWi-Fi構築検討中の方、NEC Aterm WG2600HPオススメですよ。