ミルメーク 牛乳に入れるだけ 特定の人には懐かしい

牛乳はあまり好きではありませんでした。
なので身長が伸びませんでしたと言い訳してます(笑)。

今日は知ってる人には懐かしい、知らない人には是非試してもらいたいものをご紹介。

これ使うと牛乳をたくさん飲めるようになります
ミルメーク

ミルメーク

今回ご紹介するのは、こちら、ミルメークです。

ミルメーク コーヒー 6g×20袋入
大島食品工業(株)
売り上げランキング: 18,791

多分知ってる人は給食で出たんじゃないですかね。
僕もその一人で中学の給食ででました。

小学校の時はなかったなぁ。

知らない方のたまに、ミルメークとは

すでに学校給食においてほとんどが脱脂粉乳から牛乳(ガラス瓶入り)に切り替わっていた昭和40年代初頭、学校給食用食材の製造を手がけていた大島製薬所(現・大島食品工業)は、栃木県の学校給食会より「子どもたちが残さないように給食の牛乳をおいしくしてほしい」との依頼を受けて商品開発に乗り出し、試行錯誤の上1967年(昭和42年)に「コーヒー牛乳の素」としてミルメーク(粉末タイプ)を発売した。牛乳が苦手でもミルメークを混ぜると飲める子供が増えたため、愛知県をはじめとして学校給食に広く採用された。
引用:Wikipedia”ミルメーク”より

です。

開封の儀

▼届いたのはこちら。
配送されてきた様子メッセージ入り

▼こんな可愛いパッケージに入っています。
ミルメークが入っている袋
上はチャックになっています。

▼コレがミルメークです。
ミルメーク本体

さぁ、飲んでみよう

▼牛乳を用意して
牛乳
▼入れて混ぜる
上からの写真
▼はい、出来上がり!
ミルメークいれて混ぜた後
味は、そうですね、カフェオレみたいた感じです。
結構甘めです。

これがあれば確かに牛乳苦手な子も喜んで飲んでくれます。

ちなみに長男に飲ませてみたところ「うまー」っと言いながら一気のみしてました(笑)。

こちらの記事でかいたやつよりかは安価です。

ということで牛乳のませたいなとおもったらミルメークを使ってみてください。

ミルメーク コーヒー 6g×20袋入
大島食品工業(株)
売り上げランキング: 18,791