”アサヒ オリオン いちばん桜”をビール大好きな僕が飲んでみた

ビール大好きです。
飲み会でも最後までビールなんてことがあります。

そんなビール大好きな僕が今日買い物にいったところで
たまたま見つけた珍しいビールがあったのでご紹介。

オリオンビール?アサヒビール?

沖縄といえばオリオンビール。
オリオンビールといえば沖縄。

あれっと思って、よくよく缶をみると
このビールオリオンビールが醸造元になっています。
そして販売もとはアサヒビールになっています。

コラボなんてすかね?
こういうの初めて見ました。
ということでアサヒビールのWebページはこちら

▼缶のデザインはオリオンビールオリジナルのものとも変わりません。
アサヒ オリオンビールだって

沖縄では正月を過ぎると緋寒桜(ひかんざくら)の鮮やかなピンクの花々が次々と色づき始め、早い春の訪れを告げます。「アサヒ オリオンいちばん桜」はこの季節だけ味わえる麦芽100%の豊かな味わいと厳選アロマホップの華やかな香りが特徴の、初春を祝うのにピッタリの季節限定ビールです。
引用:アサヒビール該当製品ページより

味はオリオンビール?

最近オリオンビール飲んでないので忘れましたが・・・
こんなかんじだったなぁという気がします。

他のビールに比べて飲みやすいです。
香りもよく、「あぁビールだ」って感じでした。
ビールを注いだところ

ちなみに僕が入手したのは、まいばすけっとというイオン系列のお店です。

もしお近くにあったら覗いてみてください。

このビール美味しいですよ。
ビールだけでも沖縄気分になりましょう!!