[閉店]池袋 屯ちん SUNAMO店で豚骨醤油ラーメンを九州出身、豚骨ラーメン大好きな僕が食べてきた 

注意

こちらのお店は閉店しております。

長男のスイミングの関係でSUNAMOはご用達なんです。

ココのフードコートは色々あるんですよ。
今回はその中から「池袋 屯ちん」をチョイス。

コンビニのラーメンで悲しい思いをした僕が、お店で食べてきました。

ということで早速ご紹介。
池袋 屯ちん 豚骨醤油ラーメン チャーシュートッピング

池袋 屯ちんは豚骨醤油ベース

お店はFoodex Groupです。

1992年屯ちんは池袋に創業を致しました。
東京豚骨とは鮮度という概念がなかったラーメンの製法に まったく新しく、すべてを手作りで作りたての鮮度にこだわったラーメンです。
豚骨をベースに、濃口醤油で旨味だけを引き出し、豚・鶏・野菜などを吟味し長時間じっくりと炊き出したさっぱりとコクのあるスープ。
独自配合小麦粉を使い、手もみを加えた中太ちぢれ自家製麺。
麺・スープ・具材、すべてを自家製にこだわり、絶妙のバランスで仕上げた醤油豚骨ラーメンは麺の旨みがスープに溶け出し飽きの来ないラーメンを作りだしています。
東京で生まれた豚骨ラーメンそれが東京豚骨、屯ちんのラーメンなのです。
引用:Foodex Group紹介ページより

で、このお店がSUNAMOのフードコートにもあるわけです。
▼お店の概観
フードコートの入り口すぐにあります
とても店員さんが元気です。

注文は直接店員さんにカウンターで

ココでは食券購入ではなく、店員さんに直接注文です。

麺は普通も大盛りも同じ値段です。
コレはうれしいですね。

さらにうれしいことにご飯が無料でつけられます。

僕は今回は普通盛りご飯無しで。

▼支払いを終えると順番を示す番号の紙が手渡されます。
番号札 時間も印刷されてた

今回は豚骨醤油ラーメン チャーシュートッピングをチョイス

この日はそんなに混んでなかったので待つこと5分くらいでした。
▼でーんと登場
豚骨醤油ラーメン チャーシュートッピング
▼麺はちぢれ麺
中太ちぢれ自家製麺
スープを美味く絡めてくれて、コシもあります。
ココの麺は好きなタイプの麺のひとつです。

▼チャーシュー
肉好きにはたまらないチャーシュー
厚みもあって美味しかったです。
僕の好みのやわらかさでした。

▼スープ
背脂たっぷり
背脂も入っていて濃厚。
豚骨醤油なので、そこまで豚骨くささが目立ちません。
クリーミーですがそこまで甘くない、これぞ豚骨な感じ。

▼メンマ(ぼけた・・・)
歯ごたえのあるメンマ
ちょっと厚め。
ラー油がかかっているのかな?
僕は普通のほうが好きです、メンマ。

トータルでは満足、つけ麺もあるよ

関東にいると豚骨醤油に出会うことが多いです。
ココのスープは好きな部類で満足です。

つけ麺もあるので今度はつけ麺も試してみたいと思います。

この付近に来て「豚骨系食べたい」と思ったら是非訪れてみてください。

お昼時にお店にいくなら

  • フードコートが混み始めない11:00頃
  • 混雑の収まった14:00頃
  • が待たなくてお勧めです。

    お店はこちら

    店名:池袋 屯ちん SUNAMO店
    住所:東京都江東区新砂3-4-317 南砂町ショッピングセンター・スナモ 4F(フードコート内) 
    電話番号:03-5677-0812
    営業時間:10:00~21:00

    SUNAMOにあるお店で他にこんな記事も書いてます。
    参考にどうぞ。

    mantra (マントラ)  スナモ店 インド料理をランチで手軽に味合うならオススメ ビュッフェスタイルで色々味わえる 子連れでも安心

    フレッシュネスバーガー SUNAMO店でクラシックチーズバーガーを食らう 素材の味が活きたハンバーガー 国内産野菜も新鮮で美味しい

    [閉店]Mia Bocca (ミア ボッカ) 北海道の食材を利用したイタリアン ここも窯焼きピザがあった 子連れにも優しいお店