mantra (マントラ)  スナモ店 インド料理をランチで手軽に味合うならオススメ ビュッフェスタイルで色々味わえる 子連れでも安心

江戸川区というか西葛西が非常にインド人が多いということは、こちらのお店の紹介記事で書いたのですが。

そういうのもあって割とインド料理のお店が近くに多いのです。
今回はちょっと離れて南砂町にある「mantra」というお店にランチに行ってきました。

インド料理 マントラ

このお店はグループ店になっています。
http://www.mantra.jp/

他には「銀座」「横浜」「上野」「幕張」、そしてなんと「白山」店は東洋大学構内にもあるそうです。

店員はほぼインド人

厨房もウェイターもほぼ本場インドの方ばかりです。

あ、ウェイターの方は日本語を理解しているので心配はないですよ。

ランチタイムはブッフェスタイル

今回はランチタイムにお邪魔しました。

こんな置物が壁にあってインドを思わせます。

ランチタイムのメニューはこちら。

ランチバイキング 3-5才 ¥470
6-11才 ¥620
それ以上 ¥1,110
カレーランチ ¥908
ミックスタンドリーランチ ¥1,139
マントラスペシャルランチ+ドリンク付 ¥1,463

表にはこんな感じの看板も出てます。

今回はバイキングを僕も妻も選択。

すると下の写真のようなカレーや

下の写真のサイドメニューから選べるようになります。

ちなみにナンは焼きたてを都度お願いすると持ってきてくれます。

この日とったカレー3種類。

レンズ豆のカレー。

こちら中辛とありましたが、そこまで辛くなかったです。

こちらの写真はたまご入りカレー。

これが一番辛かったです。
たまごの黄身を混ぜると少しまろやかになりました。

こちらの写真が定番のバターチキンカレー

優しい味で美味しかったです。

再度メニューのサラダとフライドポテト、えびせん。

次男はフライドポテトとえびせんをがっついておりました(笑)。

僕はこの日食べませんでしたが、サフランライスもあります。

そしてなぜか炒飯があります。
これが僕的には謎でした。
カレーに炒飯美味しいのかな?今度試してます。

子連れでも広いので安心

お店自体が広いですし、テーブル席がほとんどなので、子供連れでも安心です。

ブッフェといえどサイドメニューは少ないです。
なので、どちかというと純粋にカレーを楽しむのが一番です。

これは気質なのか、この日の店員さんがそうだったのか、はたまた一番奥に案内されたからそうだったのか。

なかなか注文を聞きに来てくれませんでした。

手前側の方で客の回転が早かったのも確かにあるのですが。
なので、ナンのおかわりをもらうのもちょっと手間取りました。

味とコストは悪くないのでカレー手軽にランチで食べたいなって思ったらオススメです。

ちなみにこんな感じでビールもあるみたい。
今度はビールも飲みたいな。

お店の場所はこちら。

他にもグルメ関連はこんな記事書いてます。

SPICE MAGIC CALCUTTA スパイスマジック カルカッタ 美味しいインド料理とカレーを食べたいならココ 遠くからでも来る価値あり

FIRE HOUSE 東京ドーム近くで美味しいハンバーガを食べられるお店 雰囲気も良い 東大も近いよ

おだしうどん かかや 大手町 OOTEMORI にある美味しいうどん屋さん 出汁が美味い うどんもコシがある