ファミリーマートの豚骨ラーメンを九州出身、豚骨ラーメン大好きな僕が食べてみた感想

お昼をお弁当にしてからというものコンビニに行く機会が減りました。
そのせいかたまにコンビニにいくとワクワクしてしまいます。

今回はファミリーマートで「豚骨ラーメン」を見つけました。

九州男児としてこれは「食べるべきたい」という勝手な意志のもと購入しました。
今回はそんなファミリーマートの豚骨ラーメンのレポートです。

豚骨ラーメンは電子レンジをチンする時代

購入したのはこちらです。
ファミマの豚骨ラーメン
これどうやって食べると思います?

なんと電子レンジでチンして食べるんです。

最近こういうのが一般的なんですかね?

麺とスープにこだわったそうです。
そしておきまりの?高菜が入っています。

セブンイレブンにも同じようなものがあるので、最近はこういうのもあるんですね。
お湯沸かさなくてイイ分楽です。

レンジでチンすればできあがり

▼値札部分に記載してあるワット数と時間で電子レンジでチンした結果がこちら。
レンジでチンした後
うっすら見える赤い線のはいったビニールが麺や具材とスープを分けてました。
これがあるおかげで麺がスープを吸ったりしないんでしょうね。

▼シートを取り外して麺と具材をスープに絡ませたところ
混ぜ合わせ完了。さぁ食べるぞ!

早速食べてみよう

▼ということでチャーシュー
やわらかくて美味しかったチャーシュー
柔らかくてこれは美味しかったです。
このチャーシューだけで食べたい(笑)。

▼ちょっとボケたけど高菜
博多ラーメンにはこれですね。
博多ラーメンに高菜は必須
▼麺は細麺
この細麺が好きなんです。
先ほどのシートのおかげで麺が伸びることなく出来上がります。
麺もそんなわるくない。

写真はないのですが、スープは確かに豚骨なんですが、なんかイマイチ。
こだわったという割には、僕からすると「甘かった」です。

豚骨って感じではなく、「なんか甘いスープ」でした。

もしかすると電子レンジが古かったので温めがたりなかったのかな?

豚骨ってこんなだったけなぁ。
というのが僕の印象です。

豚骨醤油とかに慣れすぎたかな・・・?

ただ、世の中は好印象のようですね。

もう1回食べたいか?

ってことで「もう1回食べたいか?」と言われると「ノー」です。

お値段500円ですが、これだったらもう少しだしてお店に行きます。

こだわっていたとあるスープが自分に合わなかっただけにちょっと残念でした。

僕はこういうラーメンが好きでよく食べてます。
よかったらこちらの記事もみてみてください。

マルタイ 棒ラーメン インスタントラーメンといえばこれ! 出来上がりは生麺みたい 手軽で美味しい

本郷三丁目のらーめん 神勢(かみせ)で美味しい男山ラーメンをいただく

簡単!インスタントラーメンに一手間アレンジをいれて美味しく見せるコツ

宮崎市の美味しいラーメン栄養軒をお取り寄せしたのでレビューしてみたよ

ラ王 豚骨醤油を食べてみた