LCD充電器 TGX12 単3/単4合わせて12本一気に充電 電池必須のガジェッター、子供のおもちゃがいっぱいあるところには必須!

いろんなガジェットやゲームのリモコン、
子供のおもちゃ〜仮面ライダーのベルトやらプラレールやら〜がたくさんあると自ずと増える電池。

そんなあなたの強い味方。
一気に12本、単3でも単4でも充電できるものをご紹介。

TGX12

今回僕が購入したのが「TGX-12」と呼ばれるもの。
20151115113450

なぜこれを選んだのか?

僕が今回これを選んだ理由は

「たくさんの電池を一気に充電したかったから」

だけです。

冒頭にも書いたのですが、我が家はには

  • テレビのリモコン
  • ハードディスクレコーダーのリモコン
  • Wiiコントローラー
  • 仮面ライダーのベルト
  • プラレール
  • 簡易スピーカー
  • なんて感じのもので、たくさんの単3/単4電池を使っています。

    予備を置いたりすするのですが、タイミングが悪いと一気に切れてしまうことが。

    そすると手持ちの単3を4本までか、単3を2本と、単4が2本まで充電できるバッテリーでやることになります。
    これが間に合わないというか入れ替えるのが面倒なんです(笑)。

    そこで大量に一気に充電できるのが欲しいと思ってこちらを見つけました。

    開封の儀

    いつもの通りAmazonで。
    20151115113310
    20151115113348
    したの写真が開けたところ。
    本体と小さな箱が付いてました。
    20151115113450

    こちらの写真がしたのはこを開けてみたところ。
    何かと思ったら車載充電のためのアダプダーでした。
    20151115113526
    たぶん使わないな。。。

    全体を捉えた写真。
    12本挿せるので長いです。

    電池の接触部分。
    20151115113843
    単3と単4の接触部分が当然ながら別れてますね。

    早速充電、イルミネーションがかっこいい

    と言うことで早速7本ほど充電を開始。

    内訳はしたの写真にあるように、単3が4本、単4が3本です。
    前の充電器なら3回の充電が必要ですが、今回なら1回で済みます。

    こちらの写真のように、個別で充電状況が管理されます。
    で、終わると自動的に充電が完了します。

    使ってみて良かったところ

    一気に充電できる

    本当これに尽きます。

    組み合わせにもよりますが、4本以上の充電は取り替えが必要でした。
    でもこれのおかげで最大12本までは1回で済むようになりました。

    ほったらかし万歳(笑)。

    充電状況を見てくれる

    それぞれの充電が完了すればそこで終わってくれます。
    なので、時々見に行って終わったのを抜いておくとかする必要がありません。

    使ってみてイマイチなところ

    LCDが思ったよりも明るい(笑)

    ちょっとこれはビビりました。
    暗い部屋で充電してるとかなり目立ちます。

    なので、夜などに充電するなら人が使わない部屋ですることをお勧めします。

    青いのでお化けが居るみたいで。。

    充電時間は伸びる

    僕としては気にしないのですが、気になる人は気になるので。

    もちろん急速充電器ではないので、時間はそれなりにかかります。
    ただ、こういうのを使う人は予備も持っているでしょうから、気にはならないだろうと思っています。

    たくさん電池があってまとめて充電したい人にはオススメ

    電池を使うものって気づくと増えてません?

    その度エネループなんかを増やしていき、充する数も増える。

    そうなってきて「たくさんまとめて充電したいよ」って人にはこれを是非オススメします。

    楽ですよ〜。

    他にもこんな記事を書いています。

    Anker 40W PowerIQ対応版を旅先での充電環境を快適にするために購入

    cheero Energy Plus ~初代より軽くて薄くなったのに容量UP~

    cheero Power Plus 3 13400mAh 大容量 モバイルバッテリー  大きさも以前に比べてコンパクトに 外出に便利