【パパご飯】焼きそばパン いつもの焼きそばをちょっとアレンジ

この間ママの仕事が遅くなる日があったので、晩御飯を焼きそばにしようと最初考えていたのですが、どうせならと思い、炭水化物オン炭水化物ということで、焼きそばパンにしてみました。

いつもの焼きそばとロールパンでOK

材料はいつもつくる焼きそばの材料と背に切れ目の入っているホットドック用のパンがあればOKです。
売っていなければ、背に切れ目が入っていないホットドック用もしくはロールパン用を買って背に包丁で切れ目を入れればOKです。

やり方は簡単で以前紹介した焼きそばの作り方で普通に作ります。
が、この時野菜を大きく切っているとあとでパンに挟みにくいので、いつもよりも小さめに切ります。
キャベツだったら大きめの荒いみじん切り、にんじんは細切りくらいにしておくといいと思います。
お肉も少し小さめに切っておくとよいです。

で焼きそばができたらパンに詰めて出来上がり。
ちょっとしたアレンジですが、子供は美味しそうに食べてました。
IMG_2138

機会があれば是非やってみてください。