焼きそばのレシピは佐々木俊尚さんの家めし流でやると旨い!!

焼きそばのレシピは佐々木俊尚さんの家めし流でやると旨いのです!!
過去に育児中にお世話になったものでも紹介したのですが、焼きそばは佐々木さんの家めしレシピでやれば間違いないです。

これは本当にオススメです。
20150412200236

焼きそばのレシピは佐々木俊尚さんの家めし流でやると旨い!!

焼きそばのレシピは佐々木俊尚さんの家めし流でやると旨いのでオススメです。
材料は普通にいつもつくる焼きそばの材料でオッケーです。
では早速作り方行きましょう

作り方

ご家庭それぞれの具材があると思うので、それを事前に準備しておきます。

作り方が今までやってきた焼きそばの作り方と異なります。

最初に麺を火にかけてほぐすのです。

このレシピのポイントは後に紹介する本の中にも書かれているのですが、先に麺をフライパンにいれてほぐしておくことです。
こうすることであとで麺と具材を合わせる時に水を使わなくてもよくなり、麺がベッチャリした感じがなくなり、味が薄くなることを防いでくれます。

ということで、麺を先にフライパンでほぐして、終わったら一旦皿によけておきます。

それ以外は至って普通の焼きそばの作り方です。
で具材を炒めて、OKになれば麺を投入して、ついているソースをかける。

これで見た目もキレイで美味しい焼きそばのできあがりです。
20150412200236

まだやったことはないですが、バーベキューなんかでこれをやってもいいと思います。

これにしてからというもの子供の焼きそばの食いつきが良くなりました。
野菜も水を使わないのでしゃきっとした部分が残って美味しいんですよね。

この料理のポイント

この料理のポイントはたったひとつ!

麺を先に炒めてほぐす

焼きそばは麺を先に炒めてほぐす、本当これだけで変わります。
是非やってみてください。

キャベツを使った料理はほかにこんなものも作っています

キャベツを使った料理のほうもほかにこんな料理を作っていますよ。
よかったら見ていきませんか?

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-008/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-384/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-292/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2015-408/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-389/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-009/

フライパンでつくるレシピはほかにもこんなに書いています

フライパンで作れるレシピをほかにもたくさん書いてます。
あわせて読んでみてはいかがでしょうか。

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/tag/fryingpanrecipe/

佐々木さん家めし本はこちら。

佐々木さんの本はこちらからどうぞ。