ランニングをやって1年が経ちました

久しぶりに子供と公園にいって楽しく遊んだ@jun1masuです。

いや〜今日は私のいるところは暖かくて、いい天気でした。
先週もでしたが公園にいって楽しく子供と遊びました。

今日は自分の継続した結果を残しておきたくて書いております。このBlogのタイトルにも使っている”run”ことランニングですが、晴れて5月5日をもって1年を迎えました。

基本土日+休日でしか走ってないのですが、それでも1年続けたことは自分にとって嬉しいです。
以下一年経った後の最初のランのときのスクリーンショット。

まぁたいしてペースも早くなく、距離もスゴくはないですが、1年続けていることは自分をほめてあげたいと思います。
最初は体重増えてきたことから、走って痩せてみようにつなげたのが始まりですが。

  • 2011年10月30日には、一人でハーフの距離を走りました
  • 2011年11月13日には、アイコンで知り合ったメンバと味スタ6耐にでて14Kmを走りました
  • 2012年3月11日には、埼玉シティーマラソンで、初のハーフマラソン大会に挑戦して1時間51分59秒で完走しました。

といった感じにいつの間にかちょっと違う方向に向かった感じもありますが、「楽しく走る!!」をモットーに、ここまで続けてきました。
アイコンメンバーとあっていなければこんなチャレンジもなかったし、本当にアイコンを描いてくれた南さん(@crown_sugar)に感謝です。

ちょっと最近膝の調子が思わしくなかったり、お休みは子供と一生懸命遊んだりで時間撮れないときもありますが
休みの日には走ることをモットーに頑張っていきます。

あ、ちなみに今日ワークアウトが100になりました!!

さ、今年も頑張って走るぞ!!