ランニングを始めて2年が経過しました

チマチマとネタを書きためて何とか記事を書いている@jun1masuです。

相変わらずドタバタしてまして。
本当は先月の頭にアップする記事だったのですが、、、
記録を残しておくために、やっとこさアップしました。

早いモノでランニングも2年経ったという記事です。
この記事を書いている日はちょうど雨でランをお休みです(笑)。
雨があがったら走っていると思います。

で、2年経過時点でどうなっていたかというと



IMG_0237

で昨年の記録を載せた記事がこちら
ランニングをやって1年が経ちましたランニングをやって1年が経ちました
1年間で走った距離としては「537km」
1年目と比べると100Kmほど落ちてますね・・・ちょっと悔しいです。
振り返ってみればハーフマラソンの大会に出る前の走り込みが少なかったりというのがあるので、その結果が数字に出ている形ですね。
今年はもう少し走らないと。

こうしてランニングを続けることで次のような事が自分の周りや自分の中で変わりました。

SNSを通して知り合いや会話が増えた

ランニングしている人はたくさんいるもので。
おかげてTwitterで会話したりFacebookでつながったり。
私がSNSで使っているアイコンのつながりでリアルにあって走ったりと本当つながりが増えました

体調を崩さなくなった

これが理由なのかは、はっきりしないのかもしれませんが。
少なくともタバコをやめた時はまだ喉を痛めたりすることが多かったです。
ランニングをし始めてからそういったことも減りましたし、仕事で疲れていても何とか持ちこたえられるようになりました。

他にも気づいてない効果がイッパイあるのかもしれません。

何よりもランニングを通して気づいたことは、何よりもコツコツと続けていくことが大事かなと。

この調子で今年もコツコツと頑張ります。