東映ヒーローワールドに行ってきました

仮面ライダーと戦隊ヒーロー、皆さんはどちらが好きですか?

私は戦隊ものはあまりみた記憶がなく、記憶にあるのはゴレンジャーとサンバルカン、ギャバンですかね。
仮面ライダーもそんなにみた訳ではないのですが、こちらの方の印象が強く、仮面ライダーの方が好きです。

この数年朝は子供と一緒に戦隊ヒーロー、仮面ライダーをみるという生活が続いています。

さて、先日幕張にオープンしたイオン幕張新都心に、仮面ライダーと戦隊ヒーロー、両方を堪能できる、東映ヒーローワールドあるとのことで行ってきました。

仮面ライダーと戦隊ヒーローがそろい踏み

東映ヒーローワールドは仮面ライダーと戦隊ヒーローがのアトラクションや展示がある施設です。
東映ヒーローワールド 公式サイト

こんな感じで多くのヒーローや仮面ライダーが設置されています。
赤レンジャー
IMG_1573
レッドバスター
IMG_1578
鎧武と龍玄
IMG_1570
もちろんヒーローだけでなく、各ストーリーに登場した敵も設置されています。
歴史ボードもあります。
IMG_1574

入場券を買うと「エナジーブレス」というおそらくICチップの入った腕時計型のものを渡されます。
IMG_1571
施設のなかで色々とかざすところがあり、ポイントをためます。
IMG_1572
最終的にポイントをためてファイナルアタックと呼ばれるアトラクションを体験できます。
IMG_1576

施設にはお金はかかりあますが、アトラクションもあり、こなすとポイントをためられるようになっています。

ちなみに我が息子はアスレチックで延々と遊んでおりました。

最後にエナジーブレスに貯めたポイントを確認することができます。
で、エナジーブレスはお持ち帰りでき、次回以降持ってくることでポイントを積算していくことができるようになっています。

大人も子供も楽しめる

懐かしい昔のヒーローや仮面ライダーが至る所にあり、飽きずに施設を回れました。
土日はそれなりに混むと思うので、いくなら平日がオススメです。
仮面ライダー、戦隊ヒーローが好きな子供さんがいる所にはオススメです。
なお、ローソンでチケットを事前に買うと少し割引になります。