つながった奇跡をまたリアルにつなげる 〜ソーシャルからリアルへ〜

楽しいお酒をのめてうれしかった@jun1masuです。

私のアイコンの産みの親である南 暁子(@crown_sugar)さんに、アイコンを描いてもらったメンバーが集まるアイコンミーティングに私も参加してきました。
今回の参加にはもう一つ個人的な目的もありました。

第4回目のアイコンミーティング

佐々木俊尚(@sasakitoshinao)さんのちょっとした呟きに南さんが反応してはじまったアイコン。
そのメンバーが「ただアイコンを描いてもらった」と理由だけであつまるのがアイコンミーティングです。
佐々木さんのいっている「ウィークタイズ」(弱いつながり)でのつながりです。

忘年会とか新年会の参加はあったのですが、今回で4回目となるこのミーティングに今回私も初めて参加しました。

今回は裏方としても少しだけお手伝いをさせていただきました。
受付を担当させていただいたのですが、日頃TwitterやFacebookでつながっていてアイコンをみているので、リアルにあっても「おぉ、この人か」みたいな気持ちになり、初対面で会うという雰囲気がなく、すぐにそれぞれが話をするような空気があります。

私はランニングや小さい飲み会でリアルに会った人との再会もあったりして非常に楽しかったです。

もう一つの目的

私は個人的にはもう一つの目的がありました。
そうこの記事でかいたりょん(@riyonmosa)さんとリアルで再会することです!!

彼女は福岡にいるのですが、今回わざわざ東京で開かれるアイコンミーティングに参加してくれました。
いやー会えましたよ。

リアルに会うのも面白く、いいものです。
久々にお話しました。
こっそり(?)彼女が写真にとってきた卒業アルバムの私の写真をみたりして楽しく過ごしました!
さすがに小学生の頃の写真は恥ずかしかったですw

最後に2人で写真も撮っておきました。

つながりを大事に

元々リアルでつながっていて、それがその後ソーシャルでつながる、そしてまたリアルでつながるという本当に素敵なつながりになりました。
この縁は大事にしていきたいものです。

Thanks to A.Minami(@crown_sugar),@riyonmosa