南暁子さん(@crown_sugar)に描いてもらったアイコンはチャンスがあればイメチェンしてもらえるよ jun1masuの2012/04/04の日誌 

今日は朝から嬉しい事があり、一日を楽しく過ごせた@jun1masuです。

いや〜、周りからみればたいした事じゃなくても、自分にとって嬉しいことであれば、最近本当一日が楽しくて、色んなことにいつもよりも前向きに対応できるのを感じました。

皆さんはどうですか?

今日はその楽しかったことを中心に書いておきたいと思います。

私の自己紹介の部分にものせていますが、TwitterやFacebookなどのSNSなどを含めた、インターネットでの活動に自分(もしくは子供の)似顔絵のアイコンを利用しています。

これは 南 暁子(@crown_sugar)さんが(今の所)不定期に募集し、ボランティアで描いてくれているものです。

実は今朝4月1日に募集のあった衣替え(一旦アイコンを描いてもらった人がそのイメージをかえてもらえる機会を指す)にてお願いしていた新しいアイコンが届いたのです!!

それがこちら↓ ジャーン!!

えー、本人より数倍カッコ良くかつ爽やかに仕上げてもらいました(笑)

一応一番最初に描いてもらったやつはこちら

今回の衣替えにあたって、お願いしたのは「ランニングのウェアにかえてもらうこと」でした

しかしながら、わかりますかね?
衣替えって、実はお願いした部分以外にも作者の南さんの細かい気配りが入ってます。

今回私のやつに限って言えば

  •  唇の色合いの変化(多分全体に合わせてかな?)
  • 髪の毛の雰囲気の変化(色合いが微妙に変わってます)
  • 顔の感じの変化(ちょっとスリムにしてもらいました?とか眉のあたりにちょっと明るい色あり)

実はほかにもありそうなのですが。。
(これ以上は気づけませんでした、、ごめんなさい、、南さん)

何度かランニングをしたりほかのアイコンのメンバーと集まったりとリアルで合っている部分も意識して描いてくれていると思います。

これがスゴいところで、人との繋がりを大事に考えくれている南さんならではの気遣いだと思っています!!

ちなみに、最初にも描きましたが、アイコンはTwitter上で不定期に募集されています。

最近は注目度も高いので、先着なのですが、瞬殺です。(本当ビックリします)

ちなみに、自分の分はシーズン17(17回目の募集)で描いてもらうことができたのですが、実は今回の衣替えも17回目の募集という、17という数字がラッキーナンバーにしなければと思った出来事でもありました。

そんな南さんが、当選された方一人一人とTwitterから繋がり、多くの人と繋がる事ができるようにと心を込めて描いている珠玉の作品がtumblrで確認できますので、是非観てみてください!!

南 暁子(@crown_sugar)の作品はこちら

私は南さんからつなげてくれたアイコンからの繋がりをこれからも大事にしていきたいと思っています。
また、描いてもらったアイコンも何らかの形で、それぞれを使っていきます。

是非このブログを観てくれた皆さんも唯一のアイコンを手にいれてみてはいかがでしょうか?