アイコンでつながった奇跡~ちょっとしたつぶやきから~

目を配らせば何か書く事ができることに少しずつ気づいてきた@jun1masuです。

とはいえ、まだまだ余裕がないのか、これはBlogに書けるというのが見つけられないのですが。

今回のネタは目を配らせる必要もなく、「書いておくべき!!」と思ったものです。
いや〜本当ビックリしました。
書いている今でも多少興奮しております。

キッカケは何気ない方言のつぶやきから

私のアイコンはイラストレーターである南 暁子さん(@crown_sugar)に書いていただいたことは、Blogの最初の頃にも紹介しています。
で、そのメンバーとはTwitter上ではある程度フォローさせていただきつながっています。
で、先日の帰り際に以下をつぶやきました。

私、方言をしゃべる女の子が好きで、そんなことをつぶやいていたのもあって、何気なく方言でつぶやいたところ、りょん(@riyonmosa)さんからメンションが

福岡に幼少時代住んでいたのもあり、ちょっと懐かしく思い、以下のようなやりとりをしてました。

調子にのってw思わず覚えてた言葉で返す自分。

さらにその後の返しで福岡に住んでたことの話に

すると流れが・・・

この時点で、、同じ学校だったのか~位にしか思ってませんでした。

そんなところ、りょんさんからある確認をした結果の驚愕のメンションが!!

えーーーーーー!!、エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
本当ビックリしました。
弟さんの名前は私も記憶にあり、家も近かったのでよく遊んだのを覚えています。
よくみんなで遊んでいたので、きっとりよんさんとも遊んだこともあったんだろうなと・・・記憶がなくてごめんなさい

Facebookとかなら実名でもやってるしつながりやすいと思いますが、Twitterでしかもアイコンをかいもらっただけのつながりの中で小学生時代の知り合いとつながったは奇跡的です。
PCの前で思わず「マジか!!」と声を上げてしまいました(笑)

本当不思議なこともあるもんです。
南さんのアイコンメンバーは時々オフ会的な集まりもあるので、次はリアルであって昔の話を色々としたいと思います!!

何気ないつぶやきだったのですが、、なかなかできない体験をすることができました。
こういうのがあるとSNSって楽しいですね。

こんなつながりを持たせてくれた南さんに感謝!!

そしてりょんさんこれからもよろしくお願いします!!