日本サービス大賞 〜私の大事な友人の一人が立ち上げたので紹介させてください

今回は宣伝です。

アイコンメンバーでもあり、私と同い年の爽やかイケメンな方が1年以上をかけて立ち上げました。
内閣総理大臣表彰である、日本発の優れたサービスを表彰する制度です。

同じような業種にいたので、サービスということに着目したんだなというのがすごく納得がいきました。
日本サービス大賞

以下はWebページより抜粋です。

日本のGDPと雇用の7 割超を占め、日本経済を支えているサービス産業。本賞は、多岐にわたる業種の多種多様なサービスを共通の尺度で評価し、優れたサービスを表彰する、日本で初めての表彰制度です。国内の全てのサービス提供事業者を対象に、今まで見たこともない独創的なサービスから、人々に感動を呼ぶようなサービス、お客様に永く愛されているサービス、地域で輝いているサービスまで、“きらり” と光る優れたサービスを幅広く表彰します。本賞を通じて、サービス提供事業者のより一層の士気向上やイノベーションを促します。より多くの方々のご応募をお待ちしております。

優れたサービスをつくりとどける仕組みが表彰大賞となります。

みなさんの中で世に役立っているサービスやもっとしてもらいたいというのがあれば是非是非応募して賞をとって広めるきっかけにしてください!

ちなみにこの賞の紹介のパンフレットやWebページのデザインには、長野オリンピックの開閉会式のプログラムや愛知万博のプロモーションを担当された原研哉氏に依頼するというくらいこだわっているのです。

みなさんの中でこれはというのがあれば応募してください。
私も先輩に紹介してお客様の所でできれば出してもらうようにお願いしてみます!