アウラニ ディズニーリゾートは何日いても飽きない 4歳の子供といくハワイ旅行 ~ワイキキからアウラニ滞在、帰国まで 

リストバンド(1日目:ピンク 2日目:緑 3日目:赤)

アウラニ ディズニーリゾートは何日いても飽きませんでした。
4歳の子供といくハワイ旅行 ~ワイキキからアウラニ滞在、帰国までを紹介です。
ミッキーにあえてご満悦

ひとつ前の記事はこちら

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/054/

2012年夏休み記事の目次はこちら

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/tag/2012summervacation/

アウラニ ディズニーリゾートは何日いても飽きない 4歳の子供といくハワイ旅行 ~ワイキキからアウラニ滞在、帰国まで 

さて旅行日誌もいよいよこれで最後です。
今回はアウラニ・ディズニーリゾートの宿泊を中心に記載します。
リムジン

ハワイ3日目はワイキキ最終日にしてアウラニへ移動だ

この日でワイキキは最後です。

いよいよミッキーのいるアウラ二への移動です。
子供はミッキーがいることでワクワクしてました。

朝食を外でたべ準備を済ませて移動

朝食は色々悩んだのですが、
地元のマクドナルドに行ってみようということで。

日本と違ってドリンクとのセットではなかったです。
(見つけられなかっただけ?)

後は英語がうまく通じなかったのと、
商品名が似てたのもあったのかなぜか3人なのに4つの注文になりました(泣

▼せっかく外が気持ちいいのでホテルの中庭みたいなところで食べました。
ワイキキ最後の食事

この後チェックアウトして移動です。

アウラニでは周りに食事するようなお店がないという妻のそつない事前リサーチに基づき、ホテルの裏にあるおにぎりやさんでスパムおにぎりを購入しておきました。

この時点で出発までやく1時間位あったので、やっぱり欲しかったので、
初日に目をつけていたアロハを買いに1人でダッシュで行ってきました(笑)

いよいよアウラニに向かいます。
▼この時の移動にびっくり、なんとリムジンでした!
リムジン
普通の車で移動だと思ってたので、びっくりです。
ハワイだとこれが普通なんですかね?

アウラニついたら、すぐに子供は遊びモード

▼移動完了して、ホテルに着くとレイで歓迎です。
レイはこんなの(外がカミさん、真ん中が自分、ネックレスが子供)
ちなみに、日本語可のスタッフもいるのはいますが、
ワイキキほど上手ではありません。
かつ数も少ないです。

▼さてチェックインまで今回も時間があるので、早速プールへLets’GOです(笑)
元気いっぱい遊ぶの巻
▼ちなみにプールに入れるためには、プールデッキにいってリストバンドを着けてもらいます。
リストバンド(1日目:ピンク 2日目:緑 3日目:赤)
これが1日ごとに色が変わります。

15時になったので、部屋の鍵を受け取って荷物を整理したりして、
敷地内を探索してこの日は終了です。

ちなみに隠れミッキーがもちろんの事ありますので、
是非探してみてください。

あと、アウラ二ではタンブラー(確か19$位)を買うと、敷地内に設置してあるドリンクが飲み放題になります。
ドリンクはアメリカらしく、炭酸系のコーラとかファンタが主ですけどね。

▼ディリー新聞みたいなのが配布されて、1日のアウラニでのイベントを確認することができます。
ディリー誌

ルームキーとクレジットを紐付けると行動が楽になる

▼チェックインするとルームキーを一人につき1枚もらえます。
ルームキー
これにチェックイン時に指定するとクレジットカードをひもづけることができます。

そうするとホテルの中で移動するときには財布を持たずに買い物も可能です。

このおかげでカミさんが買い物しても、きちんと(?)私のクレジットカードで支払いができます。

写真も取ってくれるよ

またホテル内にカメラマンがいて写真を撮ってくれます。
写真を撮ってくれると1枚のカードを渡されます。
▼これは「Photo Pass」という仕組みで後ほどWebなりお店なりで写真をみて好きなものを購入する仕組みです。
Photo Pass

これでアウラ二一日目はおしまいです。
いや、かなり遊び倒しましたよ。

アウラニ2日目も遊び倒す!!

この日は朝からイベントです。

最初はグリーティング

出発前から予約していたグリーティングです。

子供は夜遅くまで遊ぶ癖がついてしまい、起こすと超不機嫌(笑)

▼いくまではぶつくさいってだっこ〜だったのですが、ミッキーが見えると、ダッシュでした(笑)
ミッキーにあえてご満悦
予約をしていたので、それを受付で伝えると
列に並ぶように促されて、ミッキーと一緒に写真をとります。

それが終わったら食事。
▼食事の間にはミニー、グーフィーが席を順番に回ってくれます。
グーフィー
残念ながらミッキーはきませんでした。

食事中にミッキーと撮った写真を持ってきてくれます。
これ値段を言ってくれないのです。。困ったことに。

ちなみに32$です。
そこそこのお値段です。

またプールで泳ぐ!!

さて、食事もそこそこに終えると今日もプールです!

プールで一通り遊ぶとその後にちょっとだけビーチに。
ここはプライベートビーチもついています。

▼波はワイキキほどではないですが、楽しめる感じです。
プールでぷかぷか
海でも遊ぶ
その後、軽くお昼を食べてそのまま続けてプールへ。
結局14時くらいまでプールにいました。
本当子供の体力は凄いです。

午後は施設探検

いったん部屋に戻って、その後はAndroid端末を利用した
施設内の冒険をする「メネフネ・アドベンチャー」をやってみました。

▼珍しく子供が自分で積極的にやっていたのが印象的です。

メネフネアドベンチャー

メネフネアドベンチャー

▼そんな感じで18時くらいから食事だったのですが、案の定子供はバタンキューでした(笑)
今日もバタンキュー

カミさんと楽しく話をしながら食事をしてアウラニ2日目も終了。
いよいよ帰国に向けての準備となります。

アウラニ(ハワイ)最終日

この日はプールサイドにあるお店で朝ご飯。
プレート系をお願いしたいのですが、意外とボリューミーでした。

荷物をイソイソと片付けてフロントで預けます。
これで出発までは荷物もなく自由の身です。

なお、チェックインの際にメールアドレスを伝えておくと、請求書をメールで送ってくれます。
内容に問題なければ、フロントでチェックアウトの処理は不要となります。

余計な手間がないので、事前にメールアドレスの登録をオススメします。

子供は最後までプール(笑)

結局最終日もプールにいくという
子供のリクエストで私と子供でプールです。

その間にカミさんはちょっとお買い物。

こちらも書き忘れてましたが、唯一のスーパーとしてABCマートが近くに1件だけあります。
そこでちょっと物色をしてもらってました(実家のお土産とか)

▼ほどほどにプールをおしまいにしようと思ったら、、、ショーが始まってしまいました。
ショータイム
2日ほどいたのに全く気づきませんでした。

結局ショーを満喫(子供も一部参加)して、さらにミッキーとその後に写真をとっておしまいでした。
本当にギリギリまで遊んだ感じです。

いざ帰路へ

時間も来たので出発です。
空港までの車もハイヤーでした。

空港につくと現地の旅行会社の人が出国までの流れを案内してくれました。

日本に比べてゲートでの検査が厳しかったです。

具体的には

  • 靴を脱いでX線を通す
  • 荷物の細かいチェックを受ける
  • サンプリングで鞄の中身をチェックされる(カミさんの鞄が対象になりました)

所ですね。

日本から出国する際には引っかからなかった、
ポータブルWi-Fiの充電器などを入れたケースがチェック対象になりました。
(質問を受けてちょっと焦りました)

これが終わると特に後はイベントもなく、飛行機に乗るまでゆっくり買い物したり、お茶をしたりで過ごして帰国→帰宅とあいなりました。

こんな感じ(どんな感じよ!?)で家族3人とれも満喫した旅行でした。

最後に

多少記載した部分もありますが、最後に取り纏めてきなものを書き残して起きたいと思います。

1.スーツケース

今回実は夏だったのもあり(ハワイでそんなに厚着するのか?という突っ込みはナシで)
3人分の荷物を1つのスーツケースに詰めていきました
1つあたりの重さの限界があるため、帰りはお土産で重量が増したのもあり結構ギリギリでした。
子供がもう少し大きいとスーツケース1つは厳しいかもしれないですね

2.紙幣に関して

結局トータルして振り返ると、
ほとんどの現地の支払いはクレジットで済ませました。

チップという概念が抜けていたため、
1$紙幣がかなり不足しました。

事前に持って行く紙幣は高額はほぼ不要で1
$を多めに持って行くのが大事ですね。

3.たいていのものは現地で調達

ガイドなんかにもでてますが、
現地のABCストアがかなり役に立ちます

ビーチサンダルや浮き輪などたいていのものは購入できます。

ワイキキのホテル周辺のお店であれば
たいてい片言の日本語が通じるので、
無理して日本から色々持って行かず、現地調達を試みるのもありです。

4.小さいうちはベビーカーがあると便利

何歳位まで?という明確な線引きはないと思いますが、
小学校に上がる前くらいまでの子供がいる場合にはベビーカーがあったほうがいいと思います。
どーしてもエネルギーを使い果たす可能性はありますからね。
使わなければホテルの部屋などにおいておけばいいわけですし。

こんな感じで長かった旅行日誌もおしまいでございます。
また頑張ってお金を貯めて、再来年位を目標に行こうと思います。

2012年夏休み記事目次

4歳の子供と妻と3人で行ったハワイ。
その旅行記となる夏休み記事の目次はこちら。
旅行計画の参考にどうですか?

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/tag/2012summervacation/