人形町 小春軒 昔ながらの洋食屋さんで特製かつ丼を食す【人形町 茅場町 かつ丼】

人形町にある小春軒に行って特製かつ丼をいただいてきました。
昔ながらの洋食屋さんで優しい味の料理が食べられるお店でした。
小春軒の特性かつ丼

人形町 小春軒 昔ながらの洋食屋さんで特製かつ丼を食す【人形町 茅場町 かつ丼】

小春軒は、昔ながらの洋食屋さんで優しい味の料理が食べられるお店です。

人形町に少し変わったかつ丼を出してくれるお店があるという事で行ってきました。
確かに見慣れたかつ丼とは違いましたが、これはこれでありで美味しかったです。

では、どんなかつ丼だったのか。
さっそくお店の紹介とともに紹介していきましょう。

関連ランキング:洋食 | 人形町駅水天宮前駅茅場町駅

明治45年から続く老舗の小春軒

お店は人形町にあります。

親子丼で有名な玉ひでと並んでいます。
調べた所、何と小春軒は明治45年から、ここ人形町で洋食を出している、老舗なんです。

▼小春軒の入り口。
小春軒入り口小春軒入り口
小春軒入り口
こじんまりとしてますね。

▼中には4人がけのテーブルが4つ。カウンターが4席だけです。

ランチタイムを少しずらして訪れたので余裕かな?と思ったのですが、何のことはない。
ほぼ満席でした。

相席か、カウンターかだったので、食べるときにブログ用に写真を撮りたい人見知りな僕はカウンターに。
相席になった人と一期一会で話しながら食べるってのも面白そうですけどね。

▼カウンターにはこんな感じでメニューとソース類、割り箸などが置かれてます。
小春軒カウンター

これが小春軒の特製かつ丼だ

▼待つこと10分、きました小春軒の特製かつ丼です。
小春軒の特性かつ丼
▼パカっとあけてみると!
小春軒の特性かつ丼
何とも不思議なかつ丼が出てきました。

そう、洋食屋さんなので、じゃがいもや人参、玉ねぎが入ってます。
そしてカツは卵で閉じずに目玉焼きがのっています。

▼人参
人参のアップ
▼じゃがいも
ジャガイモのアップ
野菜は優しい味付け食べやすいです。
口の中でスルッと溶けます。

▼続いてカツを一切れ。
カツを一切れ
カツは洋食屋さんなのでソースカツになっています。
そして手間がかかっていて、一口サイズで上がっています。
そう、一枚のカツを揚げて切るのではなく、一口サイズ分ずつ揚げてあるんですよ。
これは素晴らしい。

▼お米も美味しい。
ご飯もソースと絡まって美味しい
▼半分くらいたべたところで、
特性かつ丼を半分食べて
▼卵を割ります。
特性かつ丼の卵をくずす
▼卵を絡めて食べると甘みがましてマイルドな味に変わります。
卵を絡めてカツを食べる
一粒で2度美味しいですね。

▼お味噌汁はしじみのお味噌汁です。
しじみのお味噌汁
美味しかったです。
しじみのお味噌汁大好きなんでこれも嬉しかったんですよね。

▼そんなこんなで一気に完食でした
小春軒の特性かつ丼完食

かつ丼意外にも美味しいそうなメニューが沢山

かつ丼意外にもミックスフライだったり、コロッケだったり。

洋食屋さんならではの美味しいそうなメニューが沢山ありました。
人形町で美味しい洋食食べるなら是非小春軒に。

僕はこのかつ丼のリピーターになりそうです。

美味しい洋食が食べられる小春軒の情報はこちらから

関連ランキング:洋食 | 人形町駅水天宮前駅茅場町駅

箱崎近くで他にかつ丼が食べられるお店はこんなお店があります

箱崎で他にもかつ丼を出してくれるお店はこちらです。
かつ丼食べたいなと思った方、こちらの記事をみてお店をさらに探してみませんか?

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-358/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-436/