茅場町 吉丸で豚ばらチャーシュー麺を頂く【茅場町 豚骨ラーメン】

茅場町駅から少し歩いた所にある「吉丸」で豚ばらチャーシュー麺を頂いてきました。
プリプリなチャーシューたっぷりの博多豚骨ラーメンで美味しかったですよ。

茅場町 吉丸で豚ばらチャーシュー麺を頂く【茅場町 豚骨ラーメン】

僕の中ではラーメンといえば豚骨。
カツ丼も好きですけど、ラーメンも大好きです。
コツコツと職場近くのラーメン屋も開拓してます。

今回は東京メトロ東西線も日比谷線の駅である茅場町駅近くにある「吉丸」に行ってきました。
濃厚な豚骨スープとプリプリのチャーシューが美味しかったです。

吉丸は茅場町駅の裏手の路地の方にある

お店は茅場町駅から日比谷線の八丁堀駅へ向かう方面にあります。
通りとしては新大橋通りを日本橋側に道路を一本入ったあたりです。

▼こちらの立て看板が目印

営業時間は、
平日は11:00-23:00
土曜日は平日より1時間短くて11:00-22:00
となっています。
定休日は日曜日と祝日です。

▼入り口横にメニューの書かれた垂れ幕があります。

▼こちらがお店の入口。

この日は吉丸が入居しているビルの外観工事があってあまり綺麗な写真は撮れませんでした。
▼店内には4人がけテーブルがいくつかありました。

▼こちらがメニューです。

とんこつだけでなく麦味噌なんてのもありました。
今回は豚ばらチャーシュー麺に煮卵をトッピングしてオーダーしました。

これが吉丸の豚ばらチャーシュー麺

▼待つこと数分できました、これが吉丸の豚ばらチャーシュー麺です。

チャーシューがズラリと並んでいます。

早速いただきます。
▼麺は長浜ラーメンのような極細麺です。

▼続いてチャーシューです。

お肉が程よく脂身をもっていてプリプリしています。
▼煮卵は少し固めの仕上がりです。

▼スープはとんこつらしい白濁のスープです。

茅場町駅近くでとんこつらーめん食べるなら吉丸へ

茅場町駅からも近いのでちょっととんこつらーめん食べたいなと思ったら吉丸へ行ってみましょう。
プリプリチャーシューのとんこつらーめんが食べられます。

吉丸の情報はこちら

関連ランキング:ラーメン | 茅場町駅八丁堀駅日本橋駅