Garmin Bike Mount Kitを購入してForeAthlete 620Jを安定してバイクに固定する

Garmin Bike Mout Kitを使ってForeAthlete 620Jをバイクに固定することにしました。

楽しくなりだしたロードバイク。

ようやく40km近く累計で走りました。

今回はランニングで使っているGarmin ForeAthlete 620Jをバイクに固定する道具をご紹介。

これで手につけて走ったり、バイク側でクルクル回りそうなのを止めなくて済むようになりますよ。
バイク マウント キット

Garmin Bike Mount kit

今回購入したのはガーミン純正のバイクマウントキットです。

Garmin(ガーミン) ハンドルバーマウントブラケット 1102900
いいよねっと
売り上げランキング: 55,952

使っているForeAthlet620Jはこちら。

ガーミン製を購入した理由

ガーミンではなく他のメーカーが出してるものもあります。

そちらを買わなかったのは次の理由です。

上手く固定できないかもしれない

純正ではないので多少のブレというか、隙間ができたりしてぐらつきがでたりとか。

そういった微妙なところですが上手く使えないみたいなのが出るのがいやだったんです。

純正ならそういう心配ないですしね。

バイクマウントキットはこう使うのだ

▼こちらが届いた箱
外箱
▼中身
内容物はこれだけ
時計を巻きつける所と、それを止める結束バンド。
これだけです。

▼横からみたところ
断面

▼ハンドルに取り付けたところ
取り付けたところ
とりつけアップ
▼で、ForAthlete620を取り付けます
ForAthlete620装着状態
まだ新しいからなのか取り付け台の部分とハンドルがぴったりだったので結束バンドは使いませんでした。

▼こんな感じになります
すこし引いた所
使ってみての感想です。

見やすい

ハンドルに固定されているのでペダリング中も安心してみることができます。

操作がしやすい

元々がランニングモデルなので、データ表示を切り替える必要があります。

時計が固定されているのでタッチもしやすく安心です。

ForeAthlete 620J使うなら必須

このモデルを使うならこのバイクマウントキットは必須です。

見やすいですし、安定しますし。

適当なもので代用せず、しっかり固定できるバイクマウントキット使ってください!

Garmin(ガーミン) ハンドルバーマウントブラケット 1102900
いいよねっと
売り上げランキング: 55,952

ロードバイク初心者でもそろえるいいものをこちらの記事にまとめてます。

ロードバイク始めるにあたり最初に揃えたパーツを紹介
ロードバイクが欲しくなり、見に行って、買って、ようやく40kmほど走りました。 初心者の僕がどうやってロードバイク購入までいたったかはこちらの記事にまとめてます。 ロードバイク購入までのまとめ ロードバイク初心者がやった …

ロードバイク購入までのまとめ記事はこちらにあります。

ロードバイク購入までのまとめ ロードバイク初心者がやったこと
買うときめててから行動するまでに数ヶ月。 オーダーしてから届くまでが大体1ヶ月。 全くロードバイクの経験がない僕が ロードバイクを購入するまでにやったこと、 そして購入する時にやったことの記事をまとめてみます。 カテゴリ …

もしよかったらあわせて読んでみてください。