〜IL GOLFO〜 伊東で美味しいイタリアンを食べたないならオススメのお店。近くに素泊まりできる素敵な宿もあります

さて、 こちらの記事でも書いている夏休み記事の続編です。

今回の旅行先となった伊東に行く目的の一つでもあったイタリアンレストランです。
知り合いであることを抜きにして十分よいお店です。

暖かい雰囲気のお店

Trattoria e bar IL GOLFO イル・ゴルフォ

場所はこんな所にあります。

大きな地図で見る

さて、まずは疲れていたこともありビールを頂きます。
冷えていておいしかったです!
IMG_1043
最初に頼んだのは生ハムとサラミの盛り合わせ。
大体一皿が2-3人前で来ます。
IMG_4207
鮮魚のカルパッチョ(だっけな?)
IMG_1049
子供はというとパンと一緒にでてきたオリーブオイルがえらく気に入ったらしく、ひたすらパンを食べておりました。
オリーブオイルはお店でも販売しているので買って帰ることができます。
IMG_1046
タリアテッレ ラグーソース(だっけな?)
美味しかった〜
IMG_4215
肉料理(メニューを覚えてこなかったのが残念)
こちらも美味しかったです。
IMG_4230

ちなみに私はこのときワインをひたすら飲んでいます(笑)。
いい感じに酔っ払ってしまいましたw
料理名を覚えていなかったりしているのはこのためです、詰めが甘くて申し訳ありません。。。
ワインも豊富に揃っていて、オーナーに聞けば料理にあったものを教えてくださいます。

〆にデザートを。
カミさんはパンナコッタを私はお酒のゼリーを(これも記憶があいまい。。。w)
IMG_4231IMG_4233

余談ですが、近くに素泊まりのできる雰囲気のいいホテルもあります。
我が家もコチラを利用しました。
雰囲気もよくていいところですので、こちらを利用すれば酔っ払っても近いのですぐに帰れますw
旅館 青山やまと の宿泊プラン|季節、旅の目的に合わせた宿泊プランの宿泊予約 – 伊豆/伊東温泉 青山やまと

IMG_4246

基本はオーナーともう一人の方で切り盛りしているお店です。
IMG_4234
雰囲気もよく温かい感じのするお店です。
今回は時間の関係等もあって頼みませんでしたが、アクアパッツァとかお魚系料理も豊富です。

ランチもやっていますし、ちょとした立ち飲み感覚で夜行くのもありです。
最後でみんなでパチリ。
IMG_4238IMG_4239

ぜひ伊東に行く機会がありましたら訪れてみてください。
Trattoria e bar IL GOLFO イル・ゴルフォ

Facebookページはこちら