お手軽チキン南蛮の作り方レシピ

お手軽チキン南蛮の作り方の紹介です。
このやり方なら本当簡単にチキン南蛮が作れますよ。

お手軽チキン南蛮の作り方

お手軽にチキン南蛮を作ってみました。
このレシピを思いついたのは、毎週やっている作り置きの鳥の唐揚げを作っている時。

「お、こうするともしかしてチキン南蛮ができる?」

と思って試してみました。
もちろん本物とは違いますが十分にチキン南蛮になるので、簡単にやるならオススメです。

簡単チキン南蛮の材料

簡単チキン南蛮の材料です。
お肉は我が家の作り置き定番の鳥の唐揚げでやってます。その唐揚げの材料はこちら。

材料 分量
とりもも肉 500g
すりおろした生姜(チューブも可) ひとかけ
すりおろしにんにく(チューブも可) ひとかけ
大さじ1
醤油 大さじ2
塩胡椒 少々
片栗粉 適量

今回はチキン南蛮で必要となる甘酢の分量はこちら。

材料 分量
味ぽん 大さじ1-2
砂糖 大さじ1-2

そう、味ぽんを使っちゃうんです。
砂糖との比率は1:1位がちょうどよいです。
唐揚げのお肉を5-6個使うなら今回の分量で十分です。

簡単チキン南蛮の下ごしらえ

お肉の下ごしらえは唐揚げのレシピを参考にして下さい。
記事はこちらからどうぞ。

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2015-241/

▼さて、甘酢ですが、こちらは深めの容器で混ぜるだけ。

電子レンジで軽く温めてもよいかもしれません。
これで下ごしらえはお終い。

簡単チキン南蛮の作り方

簡単チキン南蛮の作り方です。
いつも通り鳥の唐揚げを作ったら、
▼揚げたてのうちに甘酢に漬けてしまいます。

ほら、これで出来上がり。
簡単でしょ。

簡単にできてそれっぽくなるのでオススメ

本当ならちゃんと使った方がよりよいですけど、こういった簡単なやり方もあります。
ちゃんとチキン南蛮になっているので、お手軽に作るならこのレシピをオススメします。

本当チキン南蛮になるので、是非やってみて下さい。

僕がつくるチキン南蛮のレシピはこちらです

時間がちゃんと取れるときに作っている僕のチキン南蛮のレシピはこちらです。
こちらのレシピもよかったら見てみませんか?

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2015-420/