iOS10.0.2でもiPhoneとBluetoothイヤホンの接続が悪い

iOS10.0.2でもiPhoneとBluetoothイヤホンの接続が悪いです。

現在まだ困ってまして、多少イライラしながらイヤホン接続しております。

頼むよー
IMG_0110

iOS10.0.2でもiPhoneとBluetoothイヤホンの接続が悪い

iOS10.0.2でもiPhoneとBluetoothイヤホンの接続が悪いのです。

どういう状況なのか?

さて、実際にどういう状況なのかを説明します。

発生したのは本当最近。
当初は全然問題なく普通に繋げてました。
所がとつぜん何の前触れもなく、Bluetooth接続出来てるのに音がiPhoneからしか出ないんです。

実際に画面を説明

さて状況が伝わりにくいので実際に画面を見せてご説明しましょう。
▼iPhoneのスクリーンショット
IMG_0113
ステータスバーのBluetoothマークの横に電池マークがあるので、僕の使っているQY8が繋がってます。

▼設定からBluetoothでみてもちゃんと「接続済み」
IMG_0111
▼なのにミュージックで音選択画面見るとiPhoneのみ
IMG_0110
もうわけがわかりません。

ついこの前、この事象が初めて発生した時は、てっきりBluetoothイヤホンが繋がってると思って普通に音楽かけたらiPhoneから音が出てしまい焦りました。

こうなるとイヤホン側のオフ、オンでもダメです。
一旦iPhone側から切断して接続する必要があります。

いつでも起こるの?

今のところこの事象は必ず起こります。
なのでいつでも起こるの?と言われると、いつでも起こりますというのが回答です。

一度ペアリング解除してみるのも手か?

最初の頃は全く問題なかったので、時間が経つと何か原因でこうなるのかなぁと。
そしたなったら今のところ回避策としてiPhone側から切断して接続しないとダメです。

今思っているのは、一度ペアリング解除して、再度ペアリングすると事象が発生しなくなるのかなぁと思ってるので試してみようとおもってます。

気になるBluetoothのペアリング解除結果の記事はこちら

Bluetoothのペアリング解除結果も記事にしました。

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-376/

iOS10.1も登場したのでそちらでの検証結果はこちらに

iOS10.1が2016年10月25日に登場しました。
iOS10.1での確認結果も記事に書いています。
気になる方はどうぞ

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-404/