iPhone7を今までiPhone5Sを使っていたユーザーが使うとどう感じるか

iPhone7を今までiPhone5Sを使っていたユーザーが使うとどう感じるのか。

パフォーマンスに満足しているならiPhone5Sで十分という記事を書きました。

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-355/

そしてそのすぐ後にブロガー魂というか、新し物好きとしてiPhone7を手に入れました。

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-359/

ということでせっかく買ったのですから手にしてみてどう感じたのかを書いておきたいと思います。

iPhone7を今までiPhone5Sを使っていたユーザーが使うとどう感じるか

iPhone7を今までiPhone5Sを使っていたユーザーが使うとどう感じるのか?

実は僕iPhoneを発売日に手にしたのは今回が初なんです。

僕が最初に手にしたiPhoneは4。
そこから5Sまでは遅れながらも手にしてきました。

6/6Sは画面が大きくなったことと5Sを手にしたばっかりだったのでスルー。

そして今回久々のiPhone購入、しかも発売日ゲットでした。

とはいえ実はまだ5Sから切り替えができてなくて完全移行はしてません。

せっかくなんで開封の儀

こういうのがきたら必ずやるのが開封の儀ですね。
▼クロネコさんが届けてくれました。

▼あけると待ってました「iPhone7」

▼今回はブラックの128GBです。

箱に自分のカラーの奴が表示されてるこの形は今までと一緒ですね。
▼ということで開けます。

いつもどおりシンプルですね。

▼さぁお目見えです。

ぱっと見の印象はやっぱり「でかい」です。
▼背面

どちらかというとマットな感じです。
やっぱりジェットブラックのほうがよかったかなぁなんてちょっと思いつつ。
なんかiPhone5Cの頃を思い出しました。

▼付属品

さて、例のジャックはどこだ?とおもったら、
▼イヤフォンの背面にありました。

思ってたよりもケーブル短いです。

僕は毎回iPhoneは新しいiPhoneとしてセットアップします。
こっちの方がデータがごちゃごちゃしないし、アプリの整理もできるので。

iPhone7を使ってみて

さて前置きが長くなってしまいましたが、実際に使ってみてどう感じたのか。

大きさはやっぱりなれない

画面が大きくなった分見やすくなって目にも優しくはなったのですが。
やっぱり大きさに慣れません。

僕165cmしかないので、ポケットに入れて歩くとちょっと違和感を感じます。
iPhone5Sの時は、スポッと収まって歩いてる時も気にならなかったのですが。

重さはそこまで感じない

大きくなった割には重さはそんなに感じないです。
しっくりくるくらい。

ホームボタンはあまり違和感ない

今回から新しくなったホームボタン。
へんな感じするかなぁと思ったのですが、全然違和感ありません。
今までと変わらないです。

ただ、「グッと」押し込むことがないのでちょっと不思議ではあります。

イヤホンは?

大丈夫、僕の場合はBluetoothでつないているので、影響ありません。
イヤホンは有線じゃないとって人にはちょっと辛いのかな。

結論:色々変わりすぎてて楽しい

いや、色々とやっぱり変わりすぎというか進化してて楽しいですね。

毎度買い替えてもいいのですが、このくらい一度間を空けたほうが色々楽しいかもと思いました。

大きさもつかっていればなれるのかなと思っています。
Webページ読み込みとかは結局回線にも依存するのであまり変わらないですが。
しばらくは色々楽しみます。

実際に1ヶ月つかってみたのでレビューを書きました

iPhone5Sから乗り換えて1ヶ月たった時のレビューを改めて書きました。
よかったらこちらも一緒に読んでみませんか?

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-396/