Twitter の純正アプリを入れてみた。 〜思ってたよりも便利かも

iPhoneでのTwitterの投稿や閲覧はJanetterのPro版を使ってます。
これはリスト閲覧には非常に長けていて見やすいので。

唯一の難点はプッシュ通知が無いこと。
なので今まではTeetbotをiPhoneに入れて通知を受け取っていました。

で今回純正アプリを入れて見たのですが、意外とよかったのでなぜそう思ったかをご紹介。

グループのDMに対応している

ここ最近この機能を使う事があって。
これ今純正以外のiPhoneアプリでできるのってないんじゃないかなと。
Tweetbotsは対応してないので通知すらも受け取れず、気付くのが遅れたので。

余計な機能がない

ま、純正だからこそなのですが。
使う目的が上のグループDMメインと通知メインなので色々設定とか機能がないので気を使わなくていいというか、すっと使えるので。

こんな感じで意外とやるなと思いました。
たまには純正もいいものですね。