パパがお休みの日朝ごはんを作るといい事

パパがお休みの日、朝ごはんを作ってみませんか。

せっかくのお休みなんだし、ゆっくりしたいって思いますよね。

そこでちょっとだけ早起きしてパパが朝ごはん作ってみませんか?
朝ごはん作ろう

パパがお休みの日、朝ごはんを作る

我が家は基本朝は僕が一番早起きです。

なのでそのまま朝ごはんも作ってます。

パパが朝ごはんを作ると何がいいのか考えてみました。

朝から会話が弾む

起きてきた時にはご飯がある。

これって嬉しいですよね。

普段、ママが先に起きる家なら、パパが起きた時にはそうなってません?

たまにはそういうシチュエーションをパパが作りましょう。

朝から色々できる

自分が先に起きて準備してと、一定量活動しているので、行動をとりやすくなります。

次男が産まれる前はご飯の用意して、ランニングして、帰ってきて皆でご飯なんてこともありました。

ママがきっと喜ぶ

毎回やってると反応は薄くなりますが。

きっといつもママがやっている家庭なら、喜んでくれます。

目の前の人を喜ばせるって、これほどいい事はないですよ。

さぁやってみよう

これ読んで、「やってみようかな?」と思ったら、早速次のお休みやりましょう!

パンをトースターにいれて目玉焼き焼く。

まずはベーコンエッグから始めてみよう
パパが朝ごはん作ってみませんか。 ますばかんたんで、ちょっと工夫もできるベーコンエッグなんてどうでしょう。 朝のランニングを始めた数年前から、お休みの日の朝ごはんは僕が作ってます。 そんな僕が朝ごはんには必ずと言っていい …

これだけでも立派な朝ごはん。

これで楽しい時間を作れるならいいでしょ。

慣れてきたらこんなの作るとバリエーション増えますよ。

ツナとベーコンを卵で炒めて簡単朝ごはんを作ろう
お休みの朝は必ず卵料理を食べます。 大抵はベーコンエッグにします。 今日は気分を変えてツナとベーコンを使ってみました。 切って混ぜるて炒めるだけなんで簡単ですよ。 カテゴリごとの人気記事 「レシピ」の人気記事 手軽にお家 …
ソーセージと卵を炒めて簡単朝ごはんにしよう
ソーセージと卵を炒めて簡単朝ごはんにしませんか? 簡単お手軽なあさごはんができますよ。 カテゴリごとの人気記事 「レシピ」の人気記事 手軽にお家でもんじゃを楽しもう ホットプレートがあれば簡単にできるよ ふんわりお好み焼 …
簡単で旨い目玉焼き丼のレシピ、美味しく作るコツも紹介
簡単で旨い目玉焼き丼のレシピ、美味しく作るコツも紹介します。 結構洗い物が面倒くさいと思う場合には、丼ものにして皿の数を減らしたりしてます。 いわゆる主婦の知恵というか楽する方法ですね。 で今回は自分のお昼に作ったのです …