納豆に刻み玉ねぎが本当に美味しいのか試してみた

納豆大好きますじゅん(@jun1masu)です。
納豆にはネギと辛子が一番だと思ってましたが、意外な伏兵があらわれました。
それが「刻み玉ねぎ」です!

納豆に刻み玉ねぎが本当に美味しいのか試してみた

みなさん、納豆を食べる時の薬味は何を入れますか?

今回、納豆好きの僕がおすすめするのが「刻み玉ねぎ」です。
納豆に合うの?と思われるのですが、これが合うんです!!

という事で、どんな感じで納豆に刻み玉ねぎを入れればいいのか、紹介していきます。

納豆にちょうどよい刻み玉ねぎのくわえ方

玉ねぎを一片ほど切る
▼大体の目安ですが何度か試した結果、一片ほどがベストでした。
ほんの少しで大丈夫
ざっくりみじん切りにする
▼食感を残すのでざっくりみじん切り(粗みじん切り)にします。
ざっくり切ればオッケー
続いてメインの納豆を用意
▼納豆を用意して
納豆です
辛子と一緒に混ぜる
▼からしと一緒に納豆にいれてよーく混ぜます。

納豆にからしと玉ねぎを入れます
まぜまぜ
アツアツのご飯に乗っければ完成
▼ご飯にのせて出来上がり
あつあつご飯に納豆は最高

納豆の薬味に刻み玉ねぎを入れて食べるのは、シャキシャキがあってネギと違は違う食感が楽しめて美味しい!

食べてみた最初の印象は、

「ネギと違ってシャキシャキ感があって美味い」

です。
美味しいぞ
ネギもいいんですが、それとは違う食感が楽しめます。

これはしばらくクセになりそうです。
ネギが好きな人も、ネギがダメでも玉ねぎならオッケーな人も試してみて下さい。
本当に美味しいです!