日本橋「つじ田」で絶品のつけ麺をいただく

日本橋にある「つじ田」で絶品のつけ麺をいただくことができます。
つけ麺好きなら一度は行ってみてください。

日本橋「つじ田」で絶品のつけ麺をいただく

日本橋にあるラーメン屋さん、「つじ田」。
ここでは美味しいつけ麺をいただく事ができます。
何度でも行きたくなるお店です。

関連ランキング:つけ麺 | 日本橋駅東京駅三越前駅

夜でも常に待ち行列があるお店

つじ田はいつでも行列ができているお店です。
お昼はさることながら、夜でも待ちができてます。
▼先日19:00位におとづれた時の様子です。

それだけ人気なんですね。
▼券売機が外に置いてあるので、ここでメニューを決めます。

券を買って待っていると店員さんが注文を聞きに来てくれます。
そうすることで、席に着いてからの時間が短縮されています。
それなりに回転は早いです。

この日は10分ほどで席について注文したものにありつけました。
今回は一通りの具材がのっている特盛つけ麺をオーダーすることにしました。

つじ田の特盛つけ麺

▼これがつじ田の特盛つけ麺です。

なんとも美味しそうです。
▼麺のみの写真です。

麺は三河屋製麺さんにお願いしラーメン用、つけ麺用共に改良していただいた二種類の特注麺をそれぞれ使用しています。
引用:つじ田 こだわり

▼とても美味しそうで麺によく絡みそうなスープです。

スープのベースは国内厳選の豚骨、比内地鶏の鶏がら、魚介、野菜、他合計十数種類の食材を元に作らせて頂いています。細かい産地、材料を公表する事は出来ないが、これもまた味を守りつつ日々進化させ続けるよう努力しています。
引用:つじ田 こだわり

▼予想どおり麺にスープがよく絡んでくれてます。

▼チャーシューはほんのりピンク色です。

薄めですがこれが美味しい。

しばらくは何も麺にかけずにたべます。
▼その後は味を楽しむために黒七味をかけてたべます。

業元禄十六年(1704)、一子相伝で守り続ける製法をもとに、現13代目が一人で全行程手作業にて製造しています。その為、大量生産は絶対にできません。材料のことを考え、仕事場に冷暖房器具を一切置かず、季節や天候にあわせて作り方を調整しているとのこと。
引用:つじ田 こだわり

するするっと入ってきてあっという間に食べてしまいます。
最後はスープ割りもできますので、美味しいスープを最後まで堪能してください。

日本橋でつけ麺を食べるなら是非つじ田へ

いつ行ってもお店の前に列ができてきますが、それはそれだけ美味しい証拠。
ちょっと時間に余裕をもって是非つじ田のつけ麺を味わってみてください。
きっと何度も通いたくなります。

関連ランキング:つけ麺 | 日本橋駅東京駅三越前駅