カルピスソーダ 白桃を飲んでみた

またもや見つけので何も考えずに購入です。
どの位あるんだろうな、桃系の飲み物。

では、早速ご紹介。

カルピスソーダ 白桃

今回はカルビスソーダです。
カルピスソーダ 白桃
製品の発表ニュースにはこう書かれています。

「カルピス」は乳酸菌と酵母の二段階の発酵を経て作られます。その発酵過程で生み出される香りに“芳醇な味わい”として感じられる成分が含まれています。
果実の中からその成分を多く含むものを厳選し「カルピス」と適切なバランスで組み合わせることで、芳醇な味わいを一層際立たせる製法を『芳醇テイスト製法』と名づけました。
 「カルピスソーダ」<白桃>は、『芳醇テイスト製法』の第三弾として、「カルピス」の芳醇な香りと共通する成分をもつ白桃を使用した乳性炭酸飲料です。「カルピスソーダ」と白桃の相乗効果によって生まれる芳醇な味わいと程よい炭酸の刺激は、桃の節句“ひな祭り”など華やぐ早春のイベントにぴったりのおいしさです。
引用:製品紹介ニュースより

炭酸がキツイ?

飲んだ感想はというと、カルピスソーダってこんな炭酸がきつかったっけ?
です。
コップに注いだところ
白桃の味は後からジワリときます。
好きな味なんですが、炭酸がキツイ。
体調不良の後だったからかなぁ、なんて思いつつ。

そういえばカルピスの味はしなかったなぁ(笑)。

ピーチ系飲み物オススメ記事はこちら。

Skal スコール 白桃を飲んでみた やはりアレに似ていた

ファンタ ピーチ を見つけたので飲んでみた 〜あのジュースを炭酸にしたみたい

三ツ矢フルーツサイダー ピーチを飲んでみた