簡単レシピ!ブロッコリーとベーコン、ツナの炒め物は切って茹でて炒めるだけ!! 味付けも簡単にして楽々料理

ブロッコリーとベーコンとツナの炒め物

簡単レシピ!ブロッコリーとベーコン、ツナの炒め物は切って茹でて炒めるだけでできるんです。
そして手間のかかりそうな味付けも簡単にして楽々料理しちゃいましょう。
べーコンとツナ、ブロッコリーの炒め物

簡単レシピ!ブロッコリーとベーコン、ツナの炒め物は切って茹でて炒めるだけ!! 味付けも簡単にして楽々料理

簡単レシピとしてブロッコリーとベーコン、ツナの炒め物をご紹介。
これは切って茹でて炒めるだけでできるし、今回のやり方は味付けも簡単にして楽々料理なレシピです。

野菜を使った料理ってなかなか難しい。
特に作り置きを念頭にするとあまり出てこなかったりします。

今回はこれならきっと食べてくれるだろうという思いを込めて作った料理。
調理方法も結構簡単なんですぐにできると思います。
早速紹介しましょう。
今回も前回のニラと人参の炒め物同様、簡単で味付けも楽にしてます。

ブロッコリーとベーコン、ツナの炒め物の材料

ブロッコリーとベーコン、ツナの炒め物の材料はこちらです。

材料 分量
ブロッコリー 1房
ベーコン 38g
ツナ缶 1つ
つゆだし 大さじ1.5

そう、今回もつゆだしを使って味付けを簡単にしちゃいます。

ブロッコリーとベーコン、ツナの炒め物の下ごしらえ

ブロッコリーとベーコン、ツナの炒め物の下ごしらえです。

まずはブロッコリーを下ゆでします。
▼一房ごとにわけて熱湯に塩をいれてブロッコリーもドボンと入れちゃいます。
ブロッコリーをまずは茹でる
▼茎はもったいなので、細切りにしてつかいます。
芯もちゃっかり使います
▼ベーコンは適当な幅で切ってください、
ベーコン
我が家ではこのくらいで大体落ち着いてる
下ごしらえはこれだけ。

ブロッコリーとベーコン、ツナの炒め物の作り方

ブロッコリーとベーコン、ツナの炒め物の作り方です。
▼フライパンを熱して
さぁフライパンの準備はOKだ
▼ベーコンとブロッコリーの芯を同時にいれます。
炒めもの開始
これはできるだけ芯にも火をいれて柔らかくするためです。

▼ある程度火が通ったら、
こんな感じになったら
▼ブロッコリーを投入。
ブロッコリーを入れます
▼最後にツナをいれます
油はねに注意
全体に火がとおったら、味付けにつゆだしをかけます。

▼はい、これで出来上がりです
出来上がり!

ブロッコリーとベーコン、ツナの炒め物のレシピポイント

ブロッコリーとベーコン、ツナの炒め物のレシピポイントを2点最後に紹介しておきます。

ブロッコリーの茹で時間はまちまちでいい

我が家は子供がいるので、子供達にも食べさせる予定です。
なので、茹で時間を少し長めにしています。

全体的に房が緑色になってくれば頃合いだと思いますが、それぞれの好みがあるのでその好みに合わせてゆでてください。

油はねに注意

ツナ缶を使うわけすが、前回同様油はねは注意しておく必要があります。

それぞれに好みがあったりするので、実際に食べるときにマヨネーズなどをかけてもいいかも。

ということで簡単レシピお試しあれ。

こちらのレシピも簡単ですよ

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-050/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-180/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-188/

我が家のつかっているつゆはこちらからどうぞ

フライパンでつくるレシピはほかにもこんなに書いています

フライパンで作れるレシピをほかにもたくさん書いてます。
あわせて読んでみてはいかがでしょうか。
以下のリンクから一覧が確認できますので、よろしかったらどうぞ。

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/tag/fryingpanrecipe/