簡単レシピ!切って炒めるだけ!人参とニラの炒め物 味付けも簡単にして楽々料理でおかず一品を簡単に作りましょう

簡単レシピの切って炒めるだけでできる人参とニラの炒め物の紹介です。
味付けも簡単にして楽々料理でおかず一品を簡単に作りましょう!
人参とニラとツナの炒めもの

簡単レシピ!切って炒めるだけ!人参とニラの炒め物 味付けも簡単にして楽々料理でおかず一品を簡単に作りましょう

簡単レシピの切って炒めるだけでできる人参とニラの炒め物の紹介です。
味付けも簡単にして楽々料理でおかず一品を簡単に作りましょう!

突然ですが、僕はお肉大好きなので作るものはお肉料理が多いです。

そんな中ちょっとでも野菜を増やそうと今回チャレンジしたレシピを紹介します。。
味付けも超簡単にするので、料理が苦手なパパにもオススメですよ。

もともとはつくおきさんのレシピをアレンジ

もともとは僕がいつもお世話になっている作り置きのサイト、「つくおき」さんのレシピがあります。

http://cookien.com/recipe/3035/

このレシピをもとに、僕の味付けはがっつり楽して作ります。
楽ちん料理万歳!!

人参とニラの炒め物の材料

▼人参とニラの炒め物の材料はこちらです。
材料

材料 分量
にら 1束
人参 中1/2本
ツナ缶 1缶
つゆだし 小さじ1

楽チンポイントは、味付につゆだしを使うのです。

我が家ではこれを使っています。

いろんなものが入っているので味付けを簡単いしたい時には重宝します。

人参とニラの炒め物の下ごしらえ

人参とニラの炒め物の下ごしらえです。

まずはにんじんとにらをを切っていきます。

▼人参は板状にして
人参を板状に切ったところ
▼このくらいの厚さの細切りで
このくらい太めの細切りに
▼にらは人参の大きさにあわてざっくりと切ります
にらはざっくり3-4等分くらいです
切るのはこれだけ!
ほら、超簡単。

これで下ごしらえは完了。
さっそく調理です。

人参とニラの炒め物の作り方

人参とニラの炒め物の作り方です。

▼フライパンを熱してごま油を適量
フライパンはよく熱してね
▼まずは人参を投入
人参投入
硬いので火が通るまでしっかりと炒めてください。

▼そしたらツナを投入
ツナ投入、油はね注意!
人参と軽く混ぜましょう
この時ツナの油がはねるので注意!!

▼ある程度炒めたらにらを投入
にら投入
▼にらの色が鮮やかな緑になったらオッケー
にらがこのくらいの緑になったらオッケー
あとはこの上に全体に行き渡るようにつゆだしをかけます。
小さじ1だと結構薄味なんで、味加減は好みに調整してください。

我が家は基本薄味厳命がでているのでこの量です。

▼はい、できあがり〜
できあがりー

人参とニラの炒め物のポイント

人参とニラの炒め物を作るうえでのポイントのおさらいです。

人参はよく火を通しておく

人参にはしっかり火を通しておきましょう。

硬いのでなかなか火が通らないです。
さっと炒めてしまうと食べる時に「硬くてがっかり」しちゃうので。

もちろん細く切ってもらったほうが火はよく通るのでそれもありです。

油はねに注意

ツナ缶の油をそのままいれるので、油がはねてきます。
自分にかかってやけどしないように注意しましょう。

これらのポイントをおさえれば、おいしい人参とにらの炒め物が作れますよ。
是非チャレンジしてみください。

フライパンでつくるレシピはほかにもこんなに書いています

フライパンで作れるレシピをほかにもたくさん書いてます。
あわせて読んでみてはいかがでしょうか。
以下のリンクから一覧が確認できますので、よろしかったらどうぞ。

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/tag/fryingpanrecipe/