ヴエリタスプロイ ドイツ生まれのノンアルコールビール ビール大好きな僕がノンアルコールビールを飲んでみた その8

買い物に行く近くのイオンに入っているカフェランテを覗いてみると、ノンアルコールビールを発見。

これはということで早速購入しました。

この記事はその商品の紹介です。

その名はヴェリタスプロイ

ということで今回購入したのがこちら。

ヴェリタスプロイというドイツのノンアルコールビールです。

こちらによるとこんな紹介がされています。

本場ドイツで「ビール純粋令」を厳格に守り、創業386年の老舗ブルーワリーと共同開発。 原料はプレミアムモルト、ファインホップと天然水のみで、添加物は一切使用しておりません。 老舗ブルーワリーが作るプレミアム・ピルスナービールから、最先端の脱アルコール技術で アルコールを抜き、ノン・アルコールながらドイツビールそのままのコクと風味を創り上げました。
引用:株式会社パナックWebページより

で、疑問は「ビール純粋令」って何よってこととでこちらも調べてみました。

1516年4月23日にバイエルン公国にてヴィルヘルム4世が制定したビール純粋令では「ビールは大麦、ホップ、水のみを原料とすべし」と原料を定めた[1][2]。また、1マース(約1リットル)あたりの価格制限を定めている。またそれらを故意に破った醸造業者に対しては、生産したビール樽全てを押収すると罰則も定めている。
引用:Wikipedia 「ビール純粋令」より

なるほど、ビール製造における原料を守ってノン・アルコールビールを作っているということですね。
これは期待できます。

なかなかいいぞ!

ということで早速いただきます。

見た目は割と仕掛かりというか泡立ちもいいですね。
本当のビールのようです。

味もなかなか。
この日はあまり冷えてない状態で飲んだのですが、日本のノンアルコールビールとも引けを取らないうまさ。
ビールを飲んでる感じに近いです、本当。

僕の中では割とビールに近いと思っているキリンのFreeに近いかな。

もっと冷えてるとまた違ったのかも知れません。

これ、見かけたら是非飲んでみてください。
ノンアルコールビールとしてはオススメの1品です。

ちなみにAmazonでも購入できます。
さすがAmazon。

ノンアルコールビールは色々試してこんな記事も書いてます。
参考にして飲むのを選んでみてください。

ASAHI DRY ZERO FREE アサヒドライゼロフリー ビール大好きな僕がノンアルコールビールを飲んでみた その7

KIRIN PERFECT FREEE キリン パーフェクトフリー ビール大好きな僕がノンアルコールビールを飲んでみた その6

SAPPORO+ サッポロプラス ビール大好きな僕がノンアルコールビールを飲んでみた その5

KIRIN FREE キリンフリー  ビール大好きな僕がノンアルコール ビールを飲んでみた その4

SUNTORY ALL-FREE サントリー オールフリー ビール大好きな僕がノンアルコール ビールを飲んでみた その3

SAPPORO PREMIUM ALCOHOL FREE プレミアムアルコールフリー ビール大好きな僕がノンアルコールビールを飲んでみた その2

Asahi ドライ ゼロ DRY ZERO ビール大好きな僕がノンアルコールビールを飲んでみた