Asahi ドライ ゼロ DRY ZERO ビール大好きな僕がノンアルコールビールを飲んでみた

僕はビールが大好き。
飲み会とかでも最初から最後までビールなんてこともあります。

で、今回はそんな僕がノンアルコールビールを
飲んでみましたというお話です。

飲んだのはアサヒのドライ ゼロ

色んな会社がノンアルコールビールを出していますが
今回飲んだのはアサヒの「ドライ ゼロ」です。

ちなみに今回ノンアルコールビールを飲んだのは、
週1、休肝日を設けているのですが、
「休肝日だけど、飲んだ気分になりたい」
と思ったからです。

選んだ理由は妻が「ビールに近い」と言っていたから

これを選んだのは、単純で、
以前同じものを妻が飲んだときに、
「今までいくつか飲んだノンアルコールビールの中では一番ビールっぽい」
と言っていたからです。

妻は妊娠だったり授乳だったりと続いていて、
この数年お酒飲めてません。
でも時々そういうものがのみたくなるようで、
何種類かその手のものを試してました。
その中でのこのコメントだったので、最初に行くならこれにしようかと。

ちなみに自分が同じ立場だったら、
卒倒しそうです(笑)。
ビールのない生活数年なんて今は無理です(笑)。

やっぱりビールがいいよ〜(笑)

ということで実物。
20150615232410
まぁ普通です。

いつも売り場にって思うのですが、パッケージがほとんど一緒なので
間違えてしまいそうです。

部類としては「炭酸飲料」になるそうです。

飲んだ感想は、ズバリ、

「自分にはビールの代わりとして飲むのは無理」

です。

何でしょう、やっぱりあの泡というか、飲んだ感じがどうも
ビール、正確には発泡酒、と違うのがダメでした。

やっぱりビールの代わりに飲むという気持ちだと
物足りなさを感じてしまい、ダメなようです。

そうは言ってもいくつか種類はあるので、
しばらくは試してみるかもしれません(笑)。