ハナマルキ 三角パックごちそう具材 長ねぎのおみそ汁 シンプルで美味しいおみそ汁

ハナマルキさんの三角パックごちそう具材。
今回は長ねぎのおみそ汁です。

シンプルがやはり一番

ということでパッケージはこちら。

長ねぎとわかめのおみそ汁になっています。

お湯を注ぐ前はこんな感じ

こちらも三角パックなので大きい長ねぎが入ってます。

こちらももちろんフリーズドライです。
ということでお湯を入れます。

お湯を入れると長ねぎが美味しそうに一面広がる

はい、お湯を入れました〜。

僕の大好きな長ねぎの細かいのも入っているようで、一面に広がります。

塊になっている長ねぎも意外と歯ごたえというか噛んだ時の感触がしっかりしていてフリーズドライとは思えないです。

シンプルな具材ってやっぱり美味しいですよね。

購入は?

Amazonにあるかな?と思ったらAmazonにはまだありませんでした。
今の所ハマルキの公式Webページからの通販でセット販売のみのようです。

3種類頼めて¥3,000。
一つあたり¥100。
http://www.hanamaruki-shop.com/fs/hanamaruki/sankaku/sankaku

前回紹介した鶏団子にも負けるとも劣らない定番のおみそ汁だと思います。

ぜひ買ってみて食べてみてください。

ちなみにハナマルキさんの商品についてこんな記事や料理も作ってます。
こちらも合わせて読んでみませんか?

一人暮らしだけどお味噌汁のみたい人にぴったり 手軽にお味噌汁のみたい人にも ハナマルキの三角パックごちそう具材 鶏団子のお味噌汁を飲んでみた

ハナマルキの液体塩こうじを使った鶏ムネ肉の柔から塩唐揚げのレシピを紹介