Macの写真アプリからの1回で共有できる限界があるみたい

いろんなことを試行錯誤してなんとかiPhoto利用時の状態に近づけることができたので、写真アプリに切り替えています。
今回久々に大量にFlickrに写真を大量に共有しようとしたところ「?」といいうのがあったので一応ご紹介。
解決策知っている人いたら教えてください!!

ある程度の枚数?サイズ?に行くと共有できない

iPhotoのの時はFlickr for iPhotoと呼ばれるサードパーティの製品を使ってアップロードしてました。
これはiPhotoのFlicrへの共有が本当に共有で実体がなくなるとFlickrからも消えてしまうからです。
私はライブラリを変えているので変えた瞬間に全部消えてしまい泣きそうになりました(笑)。

写真アプリにしてからの共有はそれと違って実体がなくても問題ないので、普通にFlickrにアップロードしてました。
この度運動会があり、結構な枚数を撮ったものをまとめて「エイっ」とアップロードしようと必要なものを選択して共有メニューを選択したところ、Flickrの項目がでてきません。
何かしらの制限か?ということで一旦選択をすべて解除し、1枚だけ選択したところFlickrメニューがでてきました。

よくメカニズムはわからないですが、なんらかしらの値をもって共有できるものが限られるようです。
個人的には枚数というよりかはサイズじゃないのかなと思っています。
今回の運動会の写真で確認したところ、601MBまでの選択は共有メニューにFlickrがでてきました。
これを超えるとだめでした。

本当アプリの「写真」というキーワードがいけてなくて、この辺の制限も何か書いてくれている人がいたりするのかもと思うのですが、見つけられず。
そしてきっとこの記事も埋もれていくんだとおもいます。

なにかしら共有には制限があるようなので、今の所は制限にかからない程度に選択してアップロードしていくしかないようです。
Flickr for iPhotoのようなやつでないかなぁ。