写真アプリでもiPhotoと同じ取り込み方ができないか検証してみた

以前に写真アプリを使ってみましたが、Eye-Fiのデータ取り込みに難があるということで切り替えを見送ってました。

所が今回Eye-Fiの検証としたときにAutomatorを使ってiPhotoに自動取り込みさせる仕組みを確立しました。
これが写真アプリでもできるんじゃないか?ってことで調べて観ました。

今の所の結論はできない

そもそもとして今回のやり方はAutomatorのフォルダアクションを使って特定のフォルダを監視。
そこにファイルが作成されたらiPhotoに取り込むというアクションです。

写真アプリもiPhotoの後継だしあるだろうと思ったのですが、どう見てもない・・・
ライブラリの中身をのぞいてみても「Auto Import」のフォルダもない状態。
Appleサポートコミュニティーにも似たような質問があがっているものの回答はなし。

今の所八方ふさがりとなってしまいました。
うーん折角iPhotoを脱出できると思ったのに。

やっぱりライブラリをiCloudに置くことが前提となっている設計なのかなぁ。

しかしこのアプリ名が「写真」というのってヤッパリ不憫だなぁ。
Googleなんかで検索するときに一般用語過ぎて絞り込むのに苦労する。

ということでとりあえずは現状できそうにないのが分かりました。
何かよい方法がないか模索してみます。

いい方法を見つけた方がいらっしゃったら是非教えてください!!