家族旅行 箱根に行ってきました 〜最終日 観光&帰宅編〜

仕事に復帰して憂鬱な@jun1masuです。

でも仕事しないとね、生きていけませんし。
徐々にエンジンかけていきたいと思います。

今日は箱根旅行の最終日についてです。
前日の内容はこちらこちらに。

ちょっぴり雨だけど

さて、朝ご飯も食べ終わったのでもう少し観光して帰ろうということで。
晴れていれば小田原の方に移動して、小田原城でもみようかと思っていました。
しかしながらちょっぴりの雨模様。

悩んだ結果、「箱根の森美術館」に向かうことにしました。
彫刻の森 美術館 THE HAKONE OPEN-AIR MUSEUM


この時点で帰りの切符をおさえておきました。
これが後でドタバタ劇を招くのですがw。

再び箱根登山鉄道での移動です。
IMG_3303
ここでほかの席にいる方が偉く騒がしい。「何かが見れるだとか聞けるだとか」。
なんだ?と思っていたら、どうやら箱根登山鉄道に名物車掌さんの「落合さん」だったようです。
なーんにも知らなかったのでその場で調べましたw。
箱根の落合くん(25)に会いたい!名物車掌として人気急上昇中 #箱根登山鉄道 – NAVER まとめ

hakone_nakamura
本当ラッキーだったようです。
非常に面白くて、移動があっという間でした。
事前に問い合わせると教えてくれるそうなので、箱根に行って登山鉄道に乗ろうと思う方は調べてみて、時間があえば乗ってみてください。

子供も楽しんだ 箱根の森美術館

さて、移動も終わり箱根の森美術館に到着です。
彫刻の森 美術館 THE HAKONE OPEN-AIR MUSEUM

自然の中にもたくさんの彫刻がある中、来た目的は「子供も遊べる」からです。
早速そのうちのひとつ「ネットの森」へ移動。
子供は楽しかったようで延々1時間ほど遊んでました。
IMG_3320IMG_3322
前日の雨からの影響もあってもうひとつの「シャボン玉のお城」が利用できなかったのですが、遊んでいるうちにOKとなる場内放送。
移動してここでも少しだけ遊びました。
IMG_3336
カミさんと私の両親はしっかりピカソなどを見て満喫できたようです、よかった!!

最後はドタバタ

ということでお昼も食べてないし、お土産も買ってないし、なので、そろそろきりあげることに。
箱根の森美術館から箱根湯元まではおおよそ30分。
帰りの箱根ライナーまでの時間を計算したところ残された時間が1時間!!
そして箱根湯本に戻るまでに子供がねるというハプニングw

でてくるのが早いだろうとそばやに入ってご飯を食べ、何とかお土産を買い、コインロッカーに預けていた荷物を引き出して、ギリギリ間に合いました。
IMG_0887

これから行く方への勝手なアドバイス

平日だったからなのか、大手町まで行くロマンスカーが少なかったです。
ゆっくりしたい方は、大手町まで行くのをあきらめて電車を予約するほうがよいかと思います。

大手町まで行きたい方は箱根での移動時間は以外とかかるので、余裕を持った行動を(笑)。

まぁ、そんなこんなで最後はどたばたしましたが、大きなハプニングもなく、楽しい思い出がいっぱいできました!!
IMG_0888
IMG_3345