(閉店)ジャンクガレッジ プレナ幕張店 の豚玉ラーメンはアブラ増しをオススメ

注意

こちらの店は既に閉店しています

残念ながら「ジャンクガレッジ プレナ幕張店」は閉店してしまいました。

つい食べたくなるので、再びジャンクガレッジ プレナ幕張に行ってきました。

今回は前回の反省を踏まえたリベンジでもあります。

ジャンクガレッジの豚玉ラーメンはアブラ増しをオススメ

ジャンクガレッジで豚玉ラーメン食べるならアブラ増しがオススメです。

初めてジャンクガレッジで豚玉ラーメンを食べた時の記事はこちら。

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-259/

このときはトッピングは何も変化なし、ノーマルで食べました。
その時に思ったのが、「アブラ増やした方がもう少し豚骨っぽいぞ」という思い。

モヤモヤしててもしょうがないので、行ってきました。

今回はアブラ「増し」でオーダー

店内の雰囲気などは前回訪れた時と変わってません。

前回同様券売機で豚玉ラーメンの購入。
カウンターにて、「アブラ増しで」とお願いしました。
ランチなので今回もニンニクはなしです。

▼きました、味玉ラーメン、アブラ増し。

見た目はノーマルと変わりません。
▼この平たい極太麺が意外とお腹に溜まるんですよね。

▼チャーシューは肉厚で相変わらず旨い。

▼玉子のいい半熟加減も変わらず。

▼スープは前回よりもアブラ効いてます

前回よりも確実に豚骨ラーメンが濃くなりよい塩梅に。
この位が好きだけど、内心まだ増やした方がいいんじゃないかなと思う冒険心も。
また行きたくなったら、さらに増やしてみよう。

現時点では「アブラ増し」がオススメ

少なくともノーマルよりは、「アブラ増し」にした方が豚骨が強くなるので、豚骨ラーメン好きな方にはオススメです。
味をこうやってアレンジ出来ると自分好みのラーメンが出来るので嬉しいですよね。

という事で、豚骨ラーメンが好きな方は、ジャンクガレッジに初めて行った時には、「アブラ増し」から行くのをオススメします。

ジャンクガッレジ プレナ幕張店の情報はこちら。

関連ランキング:ラーメン | 海浜幕張駅

プレナの中にはほかにこんなお店もあります

プレナの中にはほかにこんなお店もあります。
海浜幕張駅付近でのお昼のお店探しにもう1記事読んで見ませんか?

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-345/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-281/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-222/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-312/