海浜幕張駅近くの「さつま鶏丸」でランチの黒焼き親子丼をいただく

海浜幕張駅近くの「さつま鶏丸」でランチの黒焼き親子丼をいただいてきました。
炭火焼きの地鶏を使ったやさしい味の親子丼で美味しかったですよ。

海浜幕張駅近くの「さつま鶏丸」でランチの黒焼き親子丼をいただく

海浜幕張駅近くの「さつま鶏丸」でランチの黒焼き親子丼をいただいてきました。
海浜幕張駅付近には居酒屋が多いのですが、いくつかのお店はランチもやっています。

今回訪れた、さつま鶏丸もそんなランチを提供してくれるお店の一つ。
美味しそうな地鶏の炭火焼きを使った親子丼をいただいてきました。

さつま鶏丸はスーク3Fにあるよ

今回訪れた、さつま鶏丸はスークの3Fにお店を構えています。
夜のメニューにはこのあたりでは珍しく地鶏の焼き鳥が食べられるお店をです。

地鶏の焼き鳥についてはこちらの記事をみてもらえればどんなものかわかります。
http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-399/
さて、話を戻しまして。

エレベーターを上がって3Fのお店の前に着くと、
▼まずは、ランチメニューの立て看板が先ずはお出迎え。

1番上にお目当ての親子丼があります。
写真からも美味しさが伝わってきます。
チキン南蛮も気になります。

▼早速お店の入り口へと向かいます。

お店は全て掘りごたつ形式になっているので、靴を預けて店内へと向かいます。

▼お会計用の札を先に渡されます。

▼この日はカウンターに通されました。

これがさつま鶏丸の黒焼き親子丼だ

注文して10分程でやってきました。

▼これがさつま鶏丸の黒焼き親子丼です。

▼お味噌汁がついてきます。

▼親子丼はとじた卵とは別に生卵とが一つ載っています。

▼炭火焼きの地鶏です。

炭火で焼いているので香ばしい香りがします。
そして鶏肉のぷりぷりとした歯ごたえもあります。
やはり地鶏の炭火焼きは美味しいですね。

▼途中まで食べた所で、この上にある卵を

▼崩して全体に絡めていきます。

これでまた違った味になります。
卵の甘みがより一層強くなります。

これで800円ならなかなかです。

ランチにトロトロの卵と地鶏の親子丼を食べたいならさつま鶏丸へ

地鶏の炭火焼きを使った親子丼を出す所はなかなかありません。
海浜幕張で普通の親子丼でなく、地鶏とふわふわの卵の親子丼を食べたくなったら、さつま鶏丸へ!

さつま鶏丸の情報はこちらから

関連ランキング:鳥料理 | 海浜幕張駅