[閉店]海浜幕張駅近くのジャンクガレッジ プレナ幕張店で豚玉ラーメンを味わう

注意

こちらの店は既に閉店しています

海浜幕張駅近くのプレナにある、ジャンクガレッジ プレナ幕張店で豚玉ラーメンを食べてきました。
ジャンクガレッジは東大宮にあるのを知って前々から気にはなっていたものの足を運べず。
調べてみると幕張にもあったので行ってきました。
豚玉ラーメン

海浜幕張駅近くのジャンクガレッジ プレナ幕張店で豚玉ラーメンを味わう

海浜幕張駅近くのジャンクガレッジ プレナ幕張店で豚玉ラーメン食べてきました。

お店の情報はこちら。

関連ランキング:ラーメン | 海浜幕張駅

店舗はフロアのプレナ1Fの真ん中くらいにあります。
▼フードコートの一角のような店舗構えです。
お店の雰囲気
▼席はフードコートとは別に用意されてます
何も特においてない
ちなみに調味料関連は厨房近い、ラーメンを受け取る場所に置いてあります。

お昼前でしたがなかなかの人。
お店は「しゃりん」と共同になってました。
今度は「しゃりん」も行ってみます。

▼食券機
食券販売機
こちらもしゃりんと共同です。
今回は豚玉ラーメンをチョイス。

食券をカウンターに持っていくとトッピングについて聞かれます。
初体験というのもあったので特に何も追加はしませんでした。

▼ここでも呼びたしはページャーです
ページャー

豚玉ラーメンが出てくるまでは7-8分でした。
▼きました豚玉ラーメン
豚玉ラーメン
▼チャーシュー
チャーシュー
肉厚ですがよく煮込まれてるのかほろほろ系です。
▼煮卵は半熟で程よい感じ
煮卵
僕の好きな具合の煮卵でした。
▼そしてもやし
もやし
シャキシャキです。
これならもう少し増やしても良かったかなぁ。

そういえば話題が少しずれますが、本郷三丁目にあるラーメン屋「神勢」も同じような感じでした。
ここも二郎へのインスパイアがあったのかしら・・・

本郷三丁目のらーめん 神勢(かみせ)で美味しい男山ラーメンをいただく


▼麺はコシの強い平太麺
麺は太い
なかなかコシがありました。
確かにつけ麺とか混ぜそばにあう麺かも。
▼スープはそこまでキツくない豚骨
スープは何もいれないと割とあっさり
これなら脂増してもらえば良かったなぁと、豚骨ラーメン大好きな僕からすると。
▼今回も完食です
完食

肉厚柔らかチャーシューと豚骨食べたいならココだ

海浜幕張駅でチャーシューは肉厚だけど柔らい、そして豚骨ラーメンを食べたいならココ、ジャンクガレッジで決まりです。
気になった方は是非行ってみて下さい。

ジャンクガレッジ プレナ幕張店の情報はこちら。

関連ランキング:ラーメン | 海浜幕張駅