ロードバイク初心者は早くレーサーパンツ(ビブショーツ)を履いて乗るべし

ロードバイク初心者こそ早くレーサーパンツ(ビブショーツ)を履いて乗るべきです。

今まで恥ずかしさが勝って、レーサーパンツ(ビブショーツ)まで履けてませんでした。

つい先日初めてレーサーパンツ履いてロードバイクに乗ったのですが、快適この上ないです。

周りはみんな同じ格好してるのですから気にせず履くべきでした。

ロードバイク初心者は早くレーサーパンツ(ビブショーツ)を履いて乗るべし

ロードバイク初心者こそレーサーパンツ(ビブショーツ)はいて乗るべきです。
本当快適です。

どのくらいよかったかというと。

お尻が痛くならない

まずは、これ。
本当お尻が痛くなりません。

中にパッドが入っていて、サドルのクッション代わりになってます。
なのでお尻が痛くなりません。

大抵ロードバイクに乗った翌日はお尻が痛く、保育園へ行く時のママチャリの座り心地が不快でした。
レーサーパンツを履いて走った翌日は痛みもなく、普段の日と変わりなく過ごせてます。

足の回転がスムーズ

これは意外だったのですが、足の回転がスムーズになりました。

パワータイツ1枚に近いので擦れる部分がないため、足がスムーズに回ります。
今までに比べて格段走りやすかったです。

大丈夫、周りは同じ格好の人です

ロードバイクに乗ってる人は、ほぼ皆、サイクルジャージにレーサーパンツという格好です。

「恥ずかしいな」

と思うのって、自分がまだロードバイクを乗ってない側に気持ちがあるんですよね。

ロードバイクに乗ってない側にいるので、格好が自分だけ違うと思っちゃう。

ロードバイクに乗ってる側にいれば、みてください、みんな同じような格好ですから。

僕も初めてのサイクルジャージにレーサーパンツで走ってきましたが、別にジロジロ見られるわけでもなかったです。
むしろ快適面を捨ててるデメリットがあるので、恥ずかしさを捨ててレーサーパンツ履いて走りましょう。

またロードバイクが楽しくなりますよ!