TOKYO豚骨BASE MADE by 一風堂 ペリエ海浜幕張店 で豚骨ラーメン大好きの僕が食べてきた。

TOKYO豚骨BASE MADE by 一風堂 ペリエ海浜幕張店 で豚骨ラーメン大好きの僕が定番の白を食べてきました。
ラーメン大好き、なかでも豚骨ラーメン大好きな僕。
という事で食べてきました。

早速紹介しましょう。
豚骨ラーメンベース

TOKYO豚骨BASE MADE by 一風堂 ペリエ海浜幕張店 で豚骨ラーメン大好きの僕が食べてきた。

TOKYO豚骨BASE MADE by 一風堂 ペリエ海浜幕張店 で豚骨ラーメン大好きの僕が食べてきました。
今回伺ったお店はこちら。

関連ランキング:ラーメン | 海浜幕張駅

一風堂の名前も入ってるけどどういう作りなんだろう?と思って調べてみたら見つけました。

駅を利用するみんなに喜んで頂ける豚骨ラーメンをご提供したい”という思いで誕生した東京発の豚骨ラーメン専門店です。臭みのない、あっさりとした豚骨スープをベースにプレーン・醤油・味噌の3種類のスープにバラエティ豊かなトッピング加え、自分好みのラーメンを楽しむことができます。

誰もが楽しめる、自分の好みでアレンジできる豚骨ラーメン。
そんなラーメンの「発信基地=BASE」となり、多くのお客様へ豚骨ラーメンの新たな魅力をお伝えしていきたいと思います。
引用:TOKYO豚骨BASE MADE by 博多一風堂  創業の思いより

ただ、ここには海浜幕張の情報がないので、もしかするともう少し何か違いがあるのかもしれません。

ちなみにお店は駅にあります。
入り口がわかりにくいのですが、南口側の改札横の自動ドアから入ります。
お店の様子
ここは食券を購入するタイプのお店でした。
食券購入

頂いたのはもちろん豚骨

頼んだのはもちろん豚骨プレーン。

他にも味噌豚骨や、豚骨醤油なんかもあります。

これがTOKYO豚骨BASE MADE by 一風堂の白

この日は13時を少し回ったくらいに訪問。
そのせいかお客様も少なく、座ってから5分も経たないうちにでてきました。

▼ザ豚骨ラーメン
豚骨プレーン+煮卵
今回は煮卵もトッピングしてます。

▼麺ももちろん細麺
麺はしっかり細麺
今回はかた麺でお願いしました。

▼チャーシュー
チャーシューもうまいよ
トロトロではなく少し歯応えある感じです。

▼スープ
スープもこってり
白濁の豚骨スープ。
クリーミーですが甘みの少ない、美味しいスープです。

駅の中にあって夜も21:30と遅くまでやってるんで呑んだ帰りの〆にもいいですね。
幕張にくる機会があればぜひ寄ってみて下さい!

TOKYO豚骨BASE MADE by 一風堂 ペリエ海浜幕張店の情報はこちらからどうぞ

関連ランキング:ラーメン | 海浜幕張駅

TOKYO豚骨BASE MADE by 一風堂 ペリエ海浜幕張店で特濃白を食べたときの記事はこちら

より濃厚な豚骨をあじわいたいならこちらの記事にある特濃白がオススメですよ。
http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-080/

他に海浜幕張にはこんなラーメン屋さんがありますよ

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-388/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-183/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-164/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-337/