田所商店 WBG店でランチの味噌ラーメンを食べる

田所商店 WBG店でランチの味噌ラーメンを食べてきました。
あまり好んで味噌ラーメンを食べる方ではないのですが、田所商店のは流石でした。
北海道味噌炙りチャーシュー載せ煮卵

田所商店 WBG店でランチの味噌ラーメンを食べる

田所商店 WBG店でランチの味噌ラーメンを食べてきました。
僕は九州は宮崎出身なんで、ラーメンといえば豚骨をイメージする人です。

この記事を書くまでの間に海浜幕張近辺のラーメン屋で、来訪してなかったのが唯一この田所商店でした。
味噌ラーメンにあまり興味がなかったのですが、ここに行って考え変わりました。
味噌も美味いです。

関連ランキング:
ラーメン | 海浜幕張駅

お店は海浜幕張駅に近いWBGのレストラン街マリブダイニング2Fにあります。
マリブダイニングはWBGのビルの中でも駅から一番遠い所にあるので移動時間は意外とかかります。

▼お店の入り口
田所商店入り口
デーンとお店の名前が壁に書かれてます。
なかなかのインパクトです。
▼今回はお一人様なのでカウンターに案内されます。
田所商店カウンター
▼カウンターから見える味噌に関することが書かれた壁画。
壁画
積極的にいろんな人を採用してるのか、日本人ではない店員さんも沢山いました。
でもねぇ日本語とても上手ですよ。

今回はランチタイムに訪れたので、「北海道味噌炙りチャーシュー載せ煮卵」でオーダーしました。

これが北海道味噌炙りチャーシュー載せ煮卵

▼ランチタイムなのでサラダがつきます。
ランチのサラダ
ドレッシングももちろん味噌ベース。

▼来ました、北海道炙りチャーシュー載せ煮卵
北海道味噌炙りチャーシュー載せ煮卵
結構ボリューミーです。
▼フライドポテトがのってました。
フライドポテトのってます
それ以外に、もやし、にらキャベツも入ってます。
▼麺はちぢれ中太麺。

このちぢれがまた味噌を程よく絡めてくれて美味しくしてくれます。
▼炙りチャーシュー。

強めの炙り具合です。
炙りによって程よい脂の量になって歯応えもあり美味しかったです。
▼煮卵の黄味は少し固め。

普段ならもっと半熟が好きなんです。
でも食べてみて味噌ラーメンには、この位の固さが良いです。
柔すぎると混ざって更に甘くなりすぎるので。
▼スープは濃厚です。

濃厚なんですがくどくなく、最後までいい味噌の風味が残っています。
▼本日も完食です。

最初の想像よりも味噌が強調されてなくて、でも味噌らしさを感じられる美味しい味噌ラーメンでした。

田所商店の味噌ラーメンは一度は食べるべき

今回は食べやすそうな北海道味噌を選択しました。

他にも種類があるのでまた食べに行こうと思います。
味噌ラーメンって苦手だなって思う人も、他のお店で味噌ラーメン食べたことある人も、田所商店には是非行ってみて下さい。
本当に美味しい味噌ラーメン食べられますから。

関連ランキング:ラーメン | 海浜幕張駅