西大井にある隠れ家的なお店 竜也 一品一品が美味しいお店

飲みにいくなら大勢よりも少数派です。
そしてできるだけお店の人と会話できるようになりたいと思っています。

今日は僕の一つのつながりであるソーシャルアイコンの方が常連さんとして通ってるお店。
何度か通わせてもらううちに僕も気に入ってしまいました。

本当まだ数えるくらいですが、近ければもっと行きたいお店です。

では早速紹介しましょう。
竜也の看板

お店の名前は「竜也」

今回お邪魔したお店は、西大井にある「竜也」さんです。

店名:竜也
住所:東京都品川区二葉3丁目22−10
電話:03-3785-9170

お店自体は住宅の中にひっそりとあって隠れ家的な感じです。
お店の名前は店主の竜也さん自身の名前だそうです。

この日はこれまたアイコンメンバーとお邪魔してきました。

ちなみに事前に最初に教えてもらった方とFacebookでやりとりしてたのを伝えてもらっていたのか、竜也さんが覚えてくれていたか。
電話した時に名前を伝えると「あ、どうもありがとうございます」と言われたのでちょっと嬉しかったです。

お店自体はこじんまりとした作りなので、事前に予約することをお勧めします。

この日も気付けば常連さんで全ての席が埋まっていました。

刺身が新鮮で超うまい!

ビールの写真を撮り忘れましたが、ついて早々ビールで乾杯。

あまり食べる方ではなかったのでそんなにたくさんは注文しませんでした。
お魚、お肉、サラダ、おつまみ、なんでもあります。

中でもお勧めの一つはお刺身です。
活きのいいものを準備してくれています。

▼ということで盛り合わせ
刺身の盛り合わせはたくさんきます
どーんとあります。
本当美味しかったです。

▼ポテトサラダ
ポテトサラダは絶対頼むべき1品
これフォークとナイフ持ってきてこられて「真ん中割ってください」と言わて最初「?」でした。
ポテトの方に半熟卵が入っていて、それを割って食べるものでした。

これがウマウマでした!

▼鳥の唐揚げ
ジューシーうまうまな唐揚げ
これもジュシーでおかわりしようかと思うくらいでした。
揚げたてでお肉も柔らかくて最高でした。

▼たしかナマコの酢の物
ほどよい酸味がお酒がすすみます
コリコリしてて美味しかったです。
酸っぱさもちょうどよくてお酒がすすみます。

実はこの時点で焼酎のボトルが到着してます(笑)。

そうそう、お酒もいろんな種類があって色々楽しめますよ。

そしてここのもう一つのお勧めが天ぷらです!
揚げたてがでてきてすごくうまいのです。
行ったら絶対食べてください!!

そしてこの日は〆に食べたいと思ったついでに無茶なお願いを・・・
なんとメニューにない「天丼」をお願いして作ってもらいました。
お願いして作ってもらった天丼
揚げたてサクサクの天ぷらとタレが絶妙でした。
飲んで食べてたのに、ぺろっと平らげてしました。

竜也さん無理言ってすいませんでした。

この辺に行くことがあるならちょっと寄り道してでもよりたいお店

平日は常連さんが多いようなので天ぷらやお刺身を食べたいなら是非予約していってください。

近くにいったなら是非是非寄り道でもいっておきたいお店です。

今度は土曜日あたりに家族で行ってみようかなとも考えています。


店名:竜也
住所:東京都品川区二葉3丁目22−10
電話:03-3785-9170