竹下製菓のスペシャルブラックモンブラン 九州出身者にとってアイスといえばコレでしょう

前回のミルクックに続いて、
竹下製菓さんのアイスのご紹介。

本当昔はこればっかり食べてました。

スペシャルブラックモンブラン

と言っても昔食べていたのは「ブラックモンブラン」です。

今回はスペシャルと冠が付いています。
この違いはWebページに書いてありました。

http://takeshita-seika.jp/index.php?id=9&show=flg&p=

以下抜粋です。

ブラックモンブランとスペシャルブラックモンブランの違いを教えてください。

ブラックモンブランは「アイスミルク」規格、
スペシャルブラックモンブランは「アイスクリーム」規格となり、
乳脂肪分の割合などが異なっています。

また、コーティングに使用しているチョコレートも、
ブラックモンブランが「チョコレートコーチング」なのに対して、
スペシャルブラックモンブランは「準チョコレート」を使用しており、
ちょっぴり贅沢な商品に作られています。

個人的はちょっとではなく「かなり」贅沢だと思います。
だから「スペシャル」なんですね。

濃厚で大変美味しゅうございました

ということで開けてみましょう

でーん。
20151023223253
裏側。
20151023223301
登場!
20151023223320
表面のクリスピーも気持ち多いような気がします。

以前紹介したチョコバリと似てますね、やはり。

美味しいんだけど、、こぼれる(笑)

がぶりといったところ。
20151023223327
さすかにアイスクリームなので、濃厚で美味しいです。

はい、今回も予想通り「はずれ」でした。
20151023223956
これ美味しいのですが、ポロポロと表目の
クリスピーがこぼれます(笑)。

なので食べるときは注意しましょう。

最後に

ちょっとスペシャルでも、
やっぱり僕にとっては非常に懐かしく
美味しいものでした。

アイスと表面のクリスピーの組み合わせが
最高なのです。

是非みなさんも食べてみてください。
ちなみに竹下製菓のWebページからも購入できます。
https://black-monblanc.com

アイスやお菓子はこんな記事を他に書いてます。

竹下製菓のスペシャルミルクック 九州出身者には懐かしいあのアイスがより濃厚になってる シャリシャリ感あって美味しい 

meiji カール うすあじ 〜九州出身の自分にとってはこれがカール

センタンの「ChocoBari(チョコバリ)」九州で有名なブラックモンブランと同じで美味しいよ