センタンの「ChocoBari(チョコバリ)」九州で有名なブラックモンブランと同じで美味しいよ

センタンの「ChocoBari(チョコバリ)」って知ってますか?
九州の人には、「ブラックモンブランと同じやつ」っていうと伝わりやすいアイスかもしれません。

九州を離れて、ブラックモンブラン食べたいなーと思っていた人は、センタンの「ChocoBari(チョコバリ)」を食べると懐かしい味に出会えると思います。

センタンのChocoBari(チョコバリ)

今回ご紹介するのは、センタンと呼ばれる大阪市の製菓会社林一二が出しているアイスです。

長男に「おやつに何かアイス買っていいよ」と行って選んだのがこれ。
20151007230307
多分表面のチョコにつられたんでしょう。

今回はファミリーパックでお買い上げです。

ブラックモンブラン?

パッとパッケージを見たときの僕の第一印象は、
「ブラックモンブランに似てる」
です。
20151007230333
ちなみにブラックモンブランについてはうっしーさん(@ushigyu)がこんな記事書いてます。

参考
九州定番のアイス「ブラックモンブラン」関東・関西の一部でも販売中らしい!ushigyu.net

これ見て近くにサミットがないかを探したのを思い出しました。

ファミリーパックなので、ちょっと小さめ。
20151007230410
九州男としては見た目ほとんどブラックモンブランです(笑)。
ちょっと周りのクランチが少ない。

食べてみると、まぁ味は似てます。
ブラックモンブランに。
普通にうまいです。

実は、ブラックモンブランの方が販売は多少早かったようです。
九州人としては誇れるところです(何が

個人的には近くにサミットもないので
これでブラックモンブランの代替をしようと思います。

1本しか長男には食べちゃダメよと言われていたのに
もう1本翌日食べたのは内緒です(笑)。

さすがにAmazonにブラックモンブランなんてないだろう
と思って調べたらありました!!
恐るべしAmazon。

でもこれ配送日に家にいないと受け取れないなぁ(笑)。

話がブラックモンブランに行ってしまいましたが、
今回紹介したのはChocoBari(チョコバリ)です。
これ美味しいので見かけたら是非買って食べてみてください。