竹下製菓のスペシャルミルクック 九州出身者には懐かしいあのアイスがより濃厚になってる シャリシャリ感あって美味しい 

ふだんアイスは食べないんですが。
今回いつも通り帰りに買い物してましたら、
九州フェアとかなんとかでスペシャルミルクックを売ってまして。

これは買うしかないということで。

ミルクックとは?

九州に住んでた方なら一度は食べてるであろう
ブラックモンブラン。
それを販売している竹下製菓がだしている
ミルクセーキ味の氷片入りのアイスです。

トップページ
「我社はおいしい、楽しい商品を作って社会に貢献する」を経営理念とし、会社設立以来、今日まで70年間堅実な発展を続けております。

私はよく部活の帰りに食べてました(笑)。
当時は確か60円くらいだったような、、違うかな。

最初にミルクが入っていて、甘い味。
で途中からザクザク食感の氷片が出てきて、
かき氷の練乳かけみたいな感じになります。

スペシャルが付いているけど

最初全然気にしてなくてというか
「ミルクック」

「ブラックモンブラン」
が置いてあったことにしか意識が行ってなくて(笑)。
どんだけ食べたかったんだっって話ですが。

帰ってきてよく見ると「スペシャル」がついてました。
20151021222026
なるほど使っているミルクを「阿蘇小国のジャージー牛乳の加糖練乳」にして
より濃厚にしているようです。
20151021222035

見た目。
20151021222112
いかにもって感じのアイス。
加糖練乳を使っているからかちょっと色が濃いような。

ガブりと一口。
20151021222120
うーん、濃厚です!

食べ進めるとシャリシャリした氷が出てきます。
20151021222216
これが甘いのと絡まってより美味しさを感じます。

残念ながらハズレでした(笑)。
20151021223001

ミルクセーキ系のアイスってあまり見たことなくて。
これぐらいじゃないかな?と思ってます。

もし見かけたら、
不思議な食感と濃厚な甘さをぜひ堪能してみてください。

アイスやお菓子でこんな記事も書いてます。

meiji カール うすあじ 〜九州出身の自分にとってはこれがカール

センタンの「ChocoBari(チョコバリ)」九州で有名なブラックモンブランと同じで美味しいよ