【パパご飯】タンドリーチキン 子供でも食べやすい味にするたったひとつの工夫

前回書いた佐々木 俊尚さん(@sasakitoshinao)のタンドリーチキン。
小さい子供には辛くてちょっと無理だろうと思いまして。

実際には怪我の功名からなのですが、
ちょっとした一工夫で子供でも食べられるものに変えることができました。

スパイスをカレー粉に変える!!

ズバリ、ターメリックとチリペッパーをやめて
カレー粉に変える!

それだけです。

一応材料を前回の記事から。

  • 鶏もも肉・・・1枚
  • 玉ねぎ・・・中1/2個
  • 生姜(チューブ)・・・3cmくらい
  • ヨーグルト・・・大さじ3-4
  • ガラムマサラ・・・適量
  • 塩・・・少々
  • この二つをカレー粉に買えちゃう、それだけです。

  • ターメリク・・・適量
  • チリペッパー・・・適量
  • それ以外、作り方は全く一緒です。

    出来上がったのはこちら。
    20150830155925

    スパイシーだけど、そこまで辛さがないから子供も食べやすい

    ちなみに、こちの方が先に作ってました。
    なぜかというとお店にターメリックが売ってなかったからです(笑)。

    さて?どうしようかな?
    と思った時に、カレー粉があったのを思い出しました。

    これならターメリック入ってるし、
    チリペッパーを使うほど辛くないし、子供も食べられるだろうと。

    そこまで辛くないので、子供でも食べられる味でした。
    さすがに次男は無理だろうとやめておきましたが(笑)。

    子供向けにはこちらの方がいいとおもいます。