簡単!味ポンを使った豚肉の生姜焼きレシピ たまに料理をするパパにオススメの簡単レシピ

簡単なやりかたとして味ポンを使って豚肉の生姜焼きを作る方法があります。
あまり料理をしないパパにオススメの簡単レシピです。
20150501095246

簡単! 味ポンを使った豚肉の生姜焼きレシピ あまり料理をしないパパにオススメの簡単レシピ

味ポンをつかうと簡単に豚肉の生姜焼きができます。

味ポンを使った豚肉の生姜焼きの材料

味ポンを使った豚肉の生姜焼きの材料はシンプです。

材料 分量
豚肉(小間切れれでもロースでも) 300g
玉ねぎ 1/2玉
味ポン 適量
生姜 適量

生姜焼きのお肉だとちょっと厚いので上手くいかないかも。

ショウガは我が家はチューブのものもしくは桃屋のきざみしょうがを使っています。

味ポンを使った豚肉の生姜焼き作り方

味ポンを使った豚肉の生姜焼きの作り方は簡単です。
タマネギはくし切りにしてビニール袋にお肉と一緒に入れます。

そこに、ビニール袋底に全体の1/3〜半分くらいが浸る味ぽんをドボドボと入れます。
でショウガを少しだけ、これは好みで加減ですかね。
いれたらビニール袋を閉じて軽くもんで暫く放置。

時間があれば朝やって夜、時間がないときは30分位漬けておけばよいかと。

漬け置きが終わったら、フライパンをあたためて、フライパンの中に味ポンで味付けしたお肉とタマネギを焼くだけ。
味が少し薄いようであればお肉をつけていた味ぽんを少しずついれて調整してください。

▼で、できあがりはこんな感じ。
20150501095246

これなら難しくなくて簡単にできるので、料理あまりやらないパパにもオススメです。

普通につくるしょうが焼きのレシピもありますよ。

我が家のしょうが焼きのレシピはこちらにもあります。
あわせて読んでみませんか。
普通の豚肉の生姜焼きのレシピもあります。

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2015-332/

僕がこれまでに作ってきたフライパンを使った料理のレシピはこちらからどうぞ

ほかにも僕が作ったフライパンを使った料理のレシピはこちらからいけます。
気になる料理をもう1品探してみませんか。

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/tag/fryingpanrecipe/